» FX初心者情報ブログ » 米雇用統計発表!トランプが支持率逆転?!大統領選挙の行方はいかに!

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2016.11. 4

米雇用統計発表!トランプが支持率逆転?!大統領選挙の行方はいかに!

2016年11月4日 本日注目のポイントはこちら
21:30 米・雇用統計、9月貿易収支
ドル/円は102.5円を割り込むと101円あたりのサポートまで下落するリスクも。

こんにちは〜
最近、コーヒーを飲まないとすぐに睡魔に襲われるという毎日を送っています。

カフェインで眠気解消をする人 コーヒーといえば“カフェイン”ですが、カフェインのメリットは、眠気解消、疲労解消、集中力UP、鎮痛作用..などがよく知られていると思います。

逆にデメリットは何か?というと、利尿作用、感覚過敏、胃もたれ、眠れない..などです。

重要なのがこのデメリット。
眠気覚ましに!と思ってがぶ飲みすると、私の場合このデメリットが一度にぶわっときます。

利尿作用、感覚過敏、胃もたれ、眠れない
=イライラする。

カフェインは、結果イライラに繋がっちゃうみたいです。
みなさんも、カフェインの摂り過ぎには気を付けてくださいね!

・・・はい!では今日の本題へ。

今夜21:30から、米雇用統計が発表だよー!

みなさん!今日は月に一度のイベント米雇用統計発表の日ですっ!

日本時間で、2016年11月4日(金)21:30〜となります。
多くの投資家が気にしているドル円は、今後どういった動きをしてくるのでしょうか?

予想は、下記のようになっています。

指標 前回結果 予想
10月 非農業部門雇用者変化 [前月比] 15.6万人 17.5万人
10月 失業率 5.0% 4.9%

10月のドル円は、なんとか堅調に推移したんではないでしょうか。

今思えば、9月後半にはまさかの1ドル=100円割れが起きるんじゃないか?とまで言われていましたが、そんな危機を乗り越え、現在は103円〜105円をウロウロしています。

ドル円 8時間足チャート

DMMFX PLUS_ドル円8時間足チャート (DMM FX PLUSより ※画像クリックで公式サイトへジャンプします)

今夜の米雇用統計の発表で、相場に動きはあるんでしょうか??

ニュースを見ていると、米雇用統計の結果がドル売り要因になる=ドル買いはリスク高め。
でも、ドル売りも慎重にね!って感じの意見が多いみたいですね。

最大のテーマは大統領選挙!投開票まであともうちょいっ!

アメリカ大統領選挙 米雇用統計もとっても大事な指標ですが、現在の最大の注目イベントは、現地時間の11月8日(火)に投開票が行われるアメリカの大統領選挙ではないでしょうか。

以前より、様々なトレーダーの方に『ヒラリー候補とトランプ候補、どっちが大統領になる?』という予想をしてもらっていたのですが、面白いことに全員ヒラリー候補推し!


支持率もだいぶ差がついてたし、逆転は無いだろうな〜なんて勝手に思ってたら、

思ってたら、、、

思ってたら、、、、、、

おもっおもおもおもおもおもー!

10月30日に実施された米大統領選の全米世論調査において、トランプ候補の支持率がクリントン候補を1ポイント上回ったそうなんです!

今までずーっとトランプ候補はヒラリー候補を追い越したことはなかったのですが、ここに来てまさかの支持率逆転!・・・もうどうなるかわからんですね。この巻き返しこわぃ。

株式市場は11〜13%下落予想 もしトランプ氏が新大統領になったら、アメリカの株式市場は11〜13%も下がるとかって言われてるみたいです。

こりゃもう、トランプ・ショック
。。。なーんてことになりかねませんね。

12月に利上げするとかしないとかっていう問題もあるので、残すところ2016年の2ヶ月間は、 歴史に残る市場となるんじゃないでしょうか?

相場は大きく変動する恐れがあるので、トレードはいつもより慎重に!行ってくださいね。
私はおとなしく様子を見守ることにします。。。

それでは〜

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ




DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ


▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大8,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全14通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!