» FX初心者情報ブログ » デューカスコピーさんの説明会に参加してきましたレポ!

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2017.01.27

デューカスコピーさんの説明会に参加してきましたレポ!

2017年1月27日 本日注目のポイントはこちら
22:30 米・10-12月期GDP(速報)、耐久財受注、個人消費
24:00 米・ミシガン大学消費者信頼感指数

ドル/円は113-115円のどちらにブレイクするかに注目。

こんにちは!1月もあとちょっとで終わっちゃいますね。。
2月といえば節分!・・・と思ったあなたは、おそらく私と同年代くらいでしょうか。

もう少し若い世代の方だと、2月=バレンタインとなるみたいなので。。。笑

ささっ、それではさっそく本題に参りましょう!

デューカスコピー・ジャパンの説明会にゴーゴー♫

先日、デューカスコピー・ジャパンが主催するメディア向け説明会があり、参加してきました!

今回お邪魔させていただいた説明会は、デューカスコピー・ジャパンの本社ではなく、 東京タワーの近くにある、おしゃれなホールで行われました。

東京タワーの最寄り駅から、強気の『Googleマップ使わない作戦』で向かおうとする私。

あっちだと思う!と向かった先が逆方向だったり方向音痴を炸裂してしまい、あえなく作戦失敗。 おとなしくGoogleマップを起動して向かいました٩( ᐛ )و

目印の東京タワー そして目印にしていた、東京タワー!!!

・・・あれ、こんなきれいだったっけ?笑

私は東京生まれ(HIPHOP育ち・・・じゃなくて、、)東京育ちなので、東京タワーに行こう!と思うことが少なく。。。

おそらく小学生の時の社会科見学ぶり?かな?なんと十数年ぶり・・・おっつ。

キレイだなーと浮かれていると、あっという間に到着。
あれ、ここだよね?めっちゃおしゃんなんだけど!

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

(一緒に説明会に参加したKさんと一緒に。)

会場に案内してもらって、入ってびっくり。
東京タワーがほんと真ん前!豪華〜

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

と、こんな感じでそわそわしていると、時間通りに説明会がスタートです!

デューカスコピー・ジャパンってこんな会社!

デューカスコピー・ジャパンは親会社がスイスの銀行で、とってもグローバルな会社です。
独自サービスとして、『JForex』、『SWFX』、 『Dukascopy TV』を展開しています。

■ JForex
Java言語を使用した、オリジナル取引ツールのこと。
Windows、Mac、Linuxに対応。
お客様の声を形にした機能が多く組み込まれている。
■ SWFX
2006年に登場したばかり。BID/OFFERという新たな注文方法が特徴。
NDD方式を採用。独自のECNを持っており、大きな流動性を確保している。
■ Dukascopy TV
2008年に開局。2016年2月に日本で放映スタート。(Youtube等でも観れる)
経済ニュース、インタビュー番組、ファッションショー、音楽番組など。
ファッションショーでは、GUCCIやフェラガモなどと企画したものもある。

FX(金融)だけではなく、映像関連まで独自のサービスでやっているなんて、幅広いですね!

説明会は三部構成で進行っ!

今回の説明会は、デューカスコピー・ジャパンについて、JForexについて、商品サービスの詳細について、という三部構成となっていました。

まずは、マーケティング部長の中里様から
デューカスコピー・ジャパンについて』の説明があり、、、

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

次に、代表取締役副社長のヴァグラム・サヤドフ氏から
JForexについて』の説明があり、、、

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

最後に、リサーチ・モニタリング・ブローカレッジ部の方から
商品サービス』の説明がありました。

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

なんかかっこいい取引画面〜!
単純な私は、見た目が好みだと使ってみたくなる性格なので、
この説明会が終わった翌日、さっそくDEMO口座を開設してみたのでした・・^^

まぁそんなことはさておき、1時間くらいの説明会が終わった後は懇親会。
懇親会では同じ業界の方々とあれやこれやとお話をしたりしました。

・・・が!忘れちゃいけないことがひとつ。
懇親会が始まる前に「ささやかながら軽食があります」と言っていたのを私は聞き逃すはずがなく、 説明会が終わったのはちょうど夕食の時間帯。なんと、ビュッフェが用意されていました!

今回もしっかり(ちゃっかり)いただいちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
盛り盛り盛り盛り・・・

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

じゃーんっ!

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

はぁ〜、どれもこれも美味しいっ(•ө•)♡
結構しっかりいただいてしました。。。笑

説明会でお勉強した後はお腹が空きますからね、しゃーなし(´・ω・`)

そんな感じで説明会は終了です。
参加者には全員に説明会資料、オリジナルのノート、ペン、カレンダーが特典でもらえました!

その中身がこちら!

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

ちなみにノートは赤バージョンもあります。

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

中に入っていたカレンダーが気になって中を見てみたら、
親会社がスイスの銀行ということで、スイスの風景画のおしゃんなカレンダーでした!

その中で私の一番お気に入り月がMARCH!!
虹がふわ〜っと出てて、キレイです(ㅅ´ ˘ `)※写真だと虹があんまりわかんないかもw

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

さっそくおうちに飾りたいと思います。

・・・とこんなふざけたレポですみませんが、以上となります。
下記は、さっそくDEMO口座を開いてみたので記念にスクリーンショット。

デューカスコピー・ジャパンの説明会に行ってきた!

なんかMT4みたいでかっこいいなぁ♡
ちょっとこれ(DEMO口座)で使い勝手を試してみたいと思います!

また新しい情報があったらお知らせしますね!
そんではまた〜!

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ


▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大8,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全14通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!