» » NYダウはどこまでいけるか

山根亜希子氏が実際に使っているFX会社!
  • GMOクリック証券
  • GMOクリック証券
    初心者OK!プロ投資家からも絶大な信頼で人気の大手GMOグループ業者!
  • DMM.com証券
  • DMM FX
    プロにも使いやすいと人気のプレミアチャートは、29種類のテクニカル指標を搭載!

2017.02.24

NYダウはどこまでいけるか

2017年2月24日 本日注目のポイントはこちら
24:00 米・新築住宅販売件数、ミシガン大学消費者信頼感指数
ドル/円は上値が重い状況なので、安値更新の動きには注意。

今日はプレミアム・フライデーらしいですね。
私のまわりの会社員は通常勤務で関係ないという人が多いので、どの程度の人が早く帰れるのかわかりませんが。

15時くらいから居酒屋なども準備していると聞きますが、経済効果はあるのでしょうか。
今の時代一番お金を使ってくれるのが高級サラリーマン公務員だそうです。

安定した収入があり、年金などもあるため将来不安が少なく、お金を使うことを楽しめる人達だそうです。

日本の消費動向は驚くほど偏っています。
ほとんどの消費が40歳以上の人達だそうです。

つまりビジネスをする側が見ると、40歳以下は顧客にならない人達なのです。
昔は30〜50歳が一番消費する世代だったのが今は40〜75歳くらいにシフトしているようです。

例外は高級サラリーマンと公務員の30歳くらいの人達です。
今の日本の状況を考えると大胆な社会改革をしない限り、消費が活発になる日は来ないような気がします。

米国は景気がいいとは庶民レベルでは言えないのですが、トランプ大統領が3月に減税政策を発表するということで期待が高まっています。

中間層に最も手厚い減税を行うということですが中身はどんなものなのでしょうか。
米国は日本よりも貧富の差が激しいのため、富裕層の所得総額だけでも相当な金額になります。

NYダウ 半年チャート

NYダウ 半年チャート(ヤフーファイナンスより)

ここに税金をかけて、中間層は大幅に減税するということでしょうか。
中間層が払っていた分を富裕層に負担させることができれば米国の減税政策は上手くいきそうですが、日本は富裕層が米国ほどいません。

そして中間層が多いため、税収の中心は中間層でしょう。

ここを減税したら財政破綻になりそうですね。
富裕層は少なく、残りは貧困層で税金を払うお金はないでしょうから。

トランプ政策への期待からNYダウは2万1000をつけにいくのではないかというところまで伸びていますが、ピークをつけにいく最後の動きに入ってきているとも考えられます。

ということで、今のところ大きなリスク回避の動きはないですが、3月に入ると波乱が待っているかもしれないので、利益確定をしながらコツコツと稼いでいきたいです。

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
▼今一番人気といっても過言ではないFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップ実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大8,000円キャッシュバック!
全通貨ペアが非常に低スプレッドなのでとても取引しやすい環境です。
スワップポイントも業界最高水準なので総合的にも圧倒的にNo.1です。

▼特に初心者の方にオススメしたいFX会社
DMM FX
DMM FX

当サイト限定特別キャンペーン実施中! 当サイトからのお申込で最大25,000円分をキャッシュバック!
ローラのCMでおなじみのDMM FX。
FXが全然分からない…という初心者の方でも始めやすい会社です。
FX取引スタートに選ぶならまずDMM FXをオススメしたいですね。

▼ユニークな取引システムが楽しいFX会社
外為オンライン
外為オンライン

FXが気になっている方へはじめの一歩を! 直感的でユニークな取引システムで、デイトレ派の方は勿論、
じっくり相場を眺めながら取引したい初心者にも嬉しい機能が揃っています。
誰でも無料でFX体験ができるデモ口座もありますので、
まずは取引ツールの使いやすさを体感してみるのが一番かと思います。

▼シストレで勝ちたい人なら外せないFX会社
シストレ24(インヴァスト証券)
シストレ24(インヴァスト証券)

1,000通貨から取引可能だから始めやすい! システムトレードをやるならインヴァスト証券のシストレ24は外せません。
シストレをやっている人はほぼ利用しているといっても過言ではないです。
人気の秘密はそのストラテジーの数。
品揃えNo.1で実力派ストラテジーが豊富です。

▼サービスが充実しているFX会社
トレイダーズ証券(みんなのFX)
みんなのFX

スプレッド業界最狭水準!口座開設キャンペーン実施中! みんなのFXは全16通貨ペア全部1,000通貨単位から取引出来るので
かなり低コストではじめることが出来ます。
シンプルに操作出来るトレード画面は必要な情報が一目でわかるので、
非常に使いやすく、プレゼントキャンペーンやセミナーも行うなど、
サービスの面でもかなり充実していると思います。

▼スマホで取引ならオススメのFX会社
外為ジャパン
外為ジャパン

期間限定!Wキャンペーン実施中! 外為ジャパンは取引システムがブラウザベースなので、インターネット環境さえ整っていればいつでもどこでもログイン、アクセス可能!
モバイルツールが充実しているので、スマホ・モバイルからの取引もしやすく、スマホで取引することが多いFX初心者にもおすすめです!