» » 何かをきっかけに崩れるリスクも

山根亜希子氏が実際に使っているFX会社!
  • GMOクリック証券
  • GMOクリック証券
    初心者OK!プロ投資家からも絶大な信頼で人気の大手GMOグループ業者!
  • DMM.com証券
  • DMM FX
    プロにも使いやすいと人気のプレミアチャートは、29種類のテクニカル指標を搭載!

2017.03. 7

何かをきっかけに崩れるリスクも

2017年3月7日 本日注目のポイントはこちら
22:30 米・1月貿易収支
ユーロ/ドルは1.05-1.065程度のレンジとなっているが反落注意。

今年は花粉が多いようですね。
私は花粉症ではないですが、周りの人たちは絶不調だと困っています。

マスクの人が増えたのでインフルエンザが流行っているのかと思ったら、花粉が昨年の数倍という猛威をふるっているそうです。

色々厄介なものが流行っていますが、詐欺事件も増えているので電話営業などは昔に比べて警戒感が強まっています。
知らない人からの電話は出ないし、留守電にしていて必要な場合だけ電話に出るという人もいますね。

景気が悪いと金融詐欺の被害も増えるので、自分で理解できないような金融商品やあまりにおいしい投資話は疑った方がいいです。

最近はビットコインについての質問を受けることがありますが、ビットコインも為替と同じように毎日変動しているという点では同じように考えることができます。

ただし、経済の動きというよりは需給によって価格が動いているように見えます。
中国でのブームで昨年あたりからかなりの盛り上がりを見せていますが、バブルだとすれば弾けた時に大きく下がってしまうリスクがあります。

ビットコインのトレードでレバレッジのかけられるものもあるようですが、リスクはFXよりも高そうなので、利益がでれば仮想マネーとして使ってしまった方がよさそうです。

ポンド/円 8時間足チャート


ポンド/円 8時間足チャート
(DMM.com証券より)

為替相場の動きは週明けから反落してきました。
日本株とドル/円は、トランプ大統領のドル高けん制で上値を積極的に試す動きが減っています。

週末の雇用統計を前にして材料難で上値トライの動きは限定されそうです。
日経平均も1万9600円あたりでは上値が押さえられています。

週末の先物のSQを前に1万9000円割れを試す動きがあるかもしれないので、株の動きとドル/円の動きはあわせて見ておきたいです。
クロス円も下げてきているので、さらなる下落に注意したいです。

ポンド/円は動きが少なくなっていますが下方向へのブレイク可能性がありそうなので、こちらもポンド/ドルとあわせて大きく下げてこないか警戒した方がよさそうです。

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
▼今一番人気といっても過言ではないFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップ実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大8,000円キャッシュバック!
全通貨ペアが非常に低スプレッドなのでとても取引しやすい環境です。
スワップポイントも業界最高水準なので総合的にも圧倒的にNo.1です。

▼特に初心者の方にオススメしたいFX会社
DMM FX
DMM FX

当サイト限定特別キャンペーン実施中! 当サイトからのお申込で最大25,000円分をキャッシュバック!
ローラのCMでおなじみのDMM FX。
FXが全然分からない…という初心者の方でも始めやすい会社です。
FX取引スタートに選ぶならまずDMM FXをオススメしたいですね。

▼ユニークな取引システムが楽しいFX会社
外為オンライン
外為オンライン

FXが気になっている方へはじめの一歩を! 直感的でユニークな取引システムで、デイトレ派の方は勿論、
じっくり相場を眺めながら取引したい初心者にも嬉しい機能が揃っています。
誰でも無料でFX体験ができるデモ口座もありますので、
まずは取引ツールの使いやすさを体感してみるのが一番かと思います。

▼シストレで勝ちたい人なら外せないFX会社
シストレ24(インヴァスト証券)
シストレ24(インヴァスト証券)

1,000通貨から取引可能だから始めやすい! システムトレードをやるならインヴァスト証券のシストレ24は外せません。
シストレをやっている人はほぼ利用しているといっても過言ではないです。
人気の秘密はそのストラテジーの数。
品揃えNo.1で実力派ストラテジーが豊富です。

▼サービスが充実しているFX会社
トレイダーズ証券(みんなのFX)
みんなのFX

スプレッド業界最狭水準!口座開設キャンペーン実施中! みんなのFXは全16通貨ペア全部1,000通貨単位から取引出来るので
かなり低コストではじめることが出来ます。
シンプルに操作出来るトレード画面は必要な情報が一目でわかるので、
非常に使いやすく、プレゼントキャンペーンやセミナーも行うなど、
サービスの面でもかなり充実していると思います。

▼スマホで取引ならオススメのFX会社
外為ジャパン
外為ジャパン

期間限定!Wキャンペーン実施中! 外為ジャパンは取引システムがブラウザベースなので、インターネット環境さえ整っていればいつでもどこでもログイン、アクセス可能!
モバイルツールが充実しているので、スマホ・モバイルからの取引もしやすく、スマホで取引することが多いFX初心者にもおすすめです!