» » テクノロジーの進化によるリスク

山根亜希子氏が実際に使っているFX会社!
  • GMOクリック証券
  • GMOクリック証券
    初心者OK!プロ投資家からも絶大な信頼で人気の大手GMOグループ業者!
  • DMM.com証券
  • DMM FX
    プロにも使いやすいと人気のプレミアチャートは、29種類のテクニカル指標を搭載!

2017.03.16

テクノロジーの進化によるリスク

2017年3月16日 本日注目のポイントはこちら
未定 日・日銀金融政策決定会合
17:30 スイス・政策金利発表
21:00 英・政策金利、BOE議事録発表
21:30 米・住宅着工件数、フィラデルフィア連銀製造業指数

ポンド/円は140.8円を超えると142円あたりが視野に入ってきそう。

昨日は梅田まで映画を見に行ってきました。
わざわざ梅田まで出かけたのは「スノーデン」を上映している映画館が大阪では梅田の映画館だけだったからです。

ずっと見ようと思って忘れていたら今週で上映が終わるということで、レディース・デーの水曜に慌てて飛んで行きました。

上映時間も11時のみ。ということで、朝から優雅に映画を見ていました。
内容はかなり考えさせられるものでした。

SNSとかメールとか電話の内容は全記録がどこかに残っているのでは…と日頃考えていたことが当たっていました。

スマホでも金融情報を管理するためのアプリなどがあり、クレジットカードの番号から色々な重要情報を保管できることで便利ですが、私は警戒して使っていません。

情報がどこに流れていくのかわからず怖いと感じたからです。
安全を取るか自由を取るかですが国に国民が監視される社会はすでに実現しており、ウイルスはPCだけでなく、あらゆるネットワーク、インフラに仕込まれている可能性があるということです。

FXはもちろん、ネット取引なのでこれらの恩恵を受けていますがプライバシーの面から考えるとネットで繋がりすぎるのも考えものですね。

ポンド/ドル 4時間足チャート


ポンド/ドル 4時間足チャート
(DMM.com証券より)

最近もフラッシュ・クラッシュというようなコンピューターの暴走による暴落が何度か起きていますが、テクノロジーの進化による新たなリスクがマーケットにも出現しています。

ポジションを保有した状態ではこれらの事故を防ぐことは困難なため、ポジポジ病で常にポジションを持つことを改めることも大事です。

不必要なポジションは取らないという強い意志も負けない戦略の上で重要だということです。

さて、外貨同士のペアの動きについても時々流れの変化を確認することが大事ですが、ポンド/ドルが底打ちの可能性も出てきました。

2度ほど頭打ちになっている1.225を超えることができればさらに上昇していきそうです。

ポンド/円は最近動きが止まっていますがそろそろ動きが出るかもしれないので注意したいです。

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
▼今一番人気といっても過言ではないFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップ実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大8,000円キャッシュバック!
全通貨ペアが非常に低スプレッドなのでとても取引しやすい環境です。
スワップポイントも業界最高水準なので総合的にも圧倒的にNo.1です。

▼特に初心者の方にオススメしたいFX会社
DMM FX
DMM FX

当サイト限定特別キャンペーン実施中! 当サイトからのお申込で最大25,000円分をキャッシュバック!
ローラのCMでおなじみのDMM FX。
FXが全然分からない…という初心者の方でも始めやすい会社です。
FX取引スタートに選ぶならまずDMM FXをオススメしたいですね。

▼ユニークな取引システムが楽しいFX会社
外為オンライン
外為オンライン

FXが気になっている方へはじめの一歩を! 直感的でユニークな取引システムで、デイトレ派の方は勿論、
じっくり相場を眺めながら取引したい初心者にも嬉しい機能が揃っています。
誰でも無料でFX体験ができるデモ口座もありますので、
まずは取引ツールの使いやすさを体感してみるのが一番かと思います。

▼シストレで勝ちたい人なら外せないFX会社
シストレ24(インヴァスト証券)
シストレ24(インヴァスト証券)

1,000通貨から取引可能だから始めやすい! システムトレードをやるならインヴァスト証券のシストレ24は外せません。
シストレをやっている人はほぼ利用しているといっても過言ではないです。
人気の秘密はそのストラテジーの数。
品揃えNo.1で実力派ストラテジーが豊富です。

▼サービスが充実しているFX会社
トレイダーズ証券(みんなのFX)
みんなのFX

スプレッド業界最狭水準!口座開設キャンペーン実施中! みんなのFXは全16通貨ペア全部1,000通貨単位から取引出来るので
かなり低コストではじめることが出来ます。
シンプルに操作出来るトレード画面は必要な情報が一目でわかるので、
非常に使いやすく、プレゼントキャンペーンやセミナーも行うなど、
サービスの面でもかなり充実していると思います。

▼スマホで取引ならオススメのFX会社
外為ジャパン
外為ジャパン

期間限定!Wキャンペーン実施中! 外為ジャパンは取引システムがブラウザベースなので、インターネット環境さえ整っていればいつでもどこでもログイン、アクセス可能!
モバイルツールが充実しているので、スマホ・モバイルからの取引もしやすく、スマホで取引することが多いFX初心者にもおすすめです!