» » ポジションを持ち過ぎてしまいます。克服する方法はありますか?

有名FXトレーダーが答えてくれるFXのQ&A TOP画像

ポジションを持ち過ぎてしまいます。克服する方法はありますか?

田畑 昇人氏から回答
質問者の写真
すぐポジションを持ちすぎてしまうんですが、克服する方法はありますか?
田畑さんもはじめた当初はそういったことはありましたか?
田畑昇人氏の写真
始めた当初はたくさんポジションを持って、身動きが取れなくなることはたくさんありました。
質問者の写真
え!田畑さんでもポジポジ病に…?!
田畑昇人氏の写真
今では、リスクを如何に限定するかを考えて取引しているので、以前より利益が安定してきました。
質問者の写真
何か自分ルールとかあるんですか?
田畑昇人氏の写真
投資でお金を稼ぐには、以下の2つのルールを守る必要があります。
田畑昇人氏の写真
1.お金を失わないこと
2.ルール1を守ること
田畑昇人氏の写真
勝ち続ける投資家は、みんな損失に敏感です
リスクを先に考えるクセをつけましょう。
質問者の写真
わかりました…!! ありがとうございます!
▼田畑さんも実際に利用している大手FX会社!
DMM FX
DMM FX

初心者向き!低コストな取引ができると人気の高いFX会社! 当サイト限定のキャッシュバックキャンペーンも実施中!
チャートも見やすく取引操作がシンプルなのでFX初心者でも使いやすい!
スマホ版もチャートや注文機能が充実しており、顧客満足度が高いFX会社。

▼初めてFX口座を開設するのにオススメ!
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

安心感のあるFX会社を選ぶならGMOクリック証券(FXネオ)! コスト重視派に人気のFX会社といえば、GMOクリック証券(FXネオ)!
スプレッドも業界最低水準(例外あり)で、取引機能もパソコン、スマホともに充実しているので初心者〜上級者まで幅広い方に利用されています。
24時間体制のサポートもあり、メイン口座としてもバッチリなFX会社です!