コロナウイルスで自粛中のミュゼプラチナムでの予約や脱毛

コロナウイルスで自粛中のミュゼプラチナムでの予約や脱毛

当サイト管理人も全身脱毛で通っているミュゼプラチナム

新型コロナウイルスの感染が広がる前(2020年2月時)も施術に通っており、3月・4月・5月も予約を入れていました。

しかしコロナでの自粛が必要な状態となり、ミュゼプラチナムの予約センターから電話が。

私が通っている店舗が、入っている商業施設自体の休業により、3月・4月・5月の予約がキャンセルせざる得ないとの事。

こんな状態だし仕方ないと思ったのですが、
営業している店舗もあるので、そちらで予約を入れますか?
とのこと。

どうやらミュゼ店舗が、入っている商業施設自体が休業となる以外は、基本営業らしいです。

営業店舗であれば、予約の取り直し・変更が出来るとの事で、予約を入れて貰いました。

ミュゼプラチナムでのコロナウイルスによる自粛中の予約事情

・自粛中の予約キャンセルは当日キャンセルにならず、1回分の脱毛は消去されない。
・予約は専用アプリで24時間受付が可能
・電話予約センターでも受付時間内(9:00~18:00)で対応可能
・営業している店舗であれば、予約受付が可能
・新規の予約・無料カウンセリングも営業店舗で受付可能

上記がミュゼプラチナムの予約センター(電話)で聞いた、ミュゼプラチナムでのコロナウイルスによる自粛中の予約事情です。

この他にも注意事項があるかもしれませんので、気になる事があれば直接、電話予約センターで確認してみて下さい。

無料カウンセリング予約専用ダイヤル(新規)
0120-489450
受付時間:9:00~18:00(全日)

お手入れのご予約・変更・キャンセル専用ダイヤル
0570-082489
受付時間:9:00~18:00(全日)

契約、脱毛に関する問い合せ・相談ダイヤル
0570-007830
受付時間:9:00~18:00(全日)

※お問い合わせは上記以外にもメール、会員サイト用のチャットも利用可能です。

営業中のミュゼプラチナムへ脱毛に行ってきました

営業中のミュゼプラチナムへ脱毛に行ってきました

上記は、営業中のミュゼプラチナムの店舗です。

予約当日はコロナウイルスで自粛中なのもあると思いますが、雨だったこともあり街も店舗もガラガラでした。
※ちなみに次の日も買い物で同じ場所へ行ったのですが、晴れていてかなり人が多かったです。

店舗の待合室にはスタッフしかおらず、他のお客さんの姿はありません。
こんな時だし、なるべく時間をずらして対応しているようでした。

そして待合室を含め、受付や入口など至る所に消毒液が置いてあります。
私も外から入ってくるので、きちんと消毒をしました。

私も勿論マスクをしていますが、スタッフさんも全員マスクを着用。
脱毛施術中も、施術を受ける私もスタッフもマスク着用です。

脱毛中、紙パンツとガウン1枚になりますが、そのままマスクをするのは初めての体験でした。
※仰向けになっている時は目元も隠されるので、顔はほぼ出ない状態。

担当してくれるスタッフも、基本1人に付き1人で、あえてそうしているのか分かりませんが、私の場合は前回施術して貰った人と同じ人が担当でした。

ミュゼプラチナムの休業店舗で勤務していたスタッフは、営業している店舗に回るそうです。
そうなると、1店舗に勤務する人数が多くなってしまうので、以前よりもお休みの日が増えているとの事。

現状は営業店舗で勤務人数を増やしても、予約キャンセルや新規予約も減っているため、手が余ってしまうそうです。

ちなみに2020年4月時点での新規予約は1日1件、あるかないかとのこと…
これから夏に向け、脱毛する人も増える中でこの激減具合にはさすがにスタッフの皆さんも不安を感じているようです。

自粛しなければ、という気持ちはあるもののやはり働かなくては給料も入ってこない為、働いているスタッフさんは大変です。。。

ミュゼプラチナムでの新型コロナウイルス感染にて脱毛の対応

・脱毛施術中もマスク着用が必要、と注意書きがある
・スタッフは全員マスク着用している
・施術後都度、施術する人が触れる場所は全て除菌をしている。
・時間を決め、念入りに除菌を行っている。
・入り口・受付・待合室など、複数箇所にアルコール除菌液が設置されている。
・時間を決めて複数回、換気対応を行っている。
・ミュゼスタッフ及びスタッフの家族などの毎日の体調報告が必要とのこと。
・施術前に注意事項を確認してもらい、口頭での健康状態を確認している。

ミュゼプラチナムでの新型コロナ自粛中の予約・脱毛対応まとめ

ミュゼプラチナムでの新型コロナ自粛中の予約・脱毛対応まとめ

新型コロナウイルスで自粛が続く中での、ミュゼプラチナムの予約、脱毛対応のまとめです。

まず、予約に関しては「営業中の店舗であれば新規及びコースの予約が可能」です。

休業に関しては、店舗が入っている商業施設自体がお休みの場合、休業しているそうです。

現段階(2020年4月時点)で、新型コロナウイルスによる自粛宣言が出されたのはGW明けの2020年5月6日までですが、もし自粛期間が延びれば、休業店舗のお休みも延びるかもしれませんね。

今現在、予約が入っている人に関しては、ミュゼの予約センターから連絡があり、予約を変更するかキャンセルするか確認してくれます。
先に自分で連絡したい場合も、予約センターにお問い合わせすれば大丈夫です。

予約変更はミュゼ会員アプリでも出来るので、電話が面倒な人はアプリを活用しましょう!

営業中の店舗に関しても、コロナウイルス感染対策として様々な対応を行ってくれています。
実際に行ってみた私としても、スタッフ1人1人が落ち着いてきちんと受け答えしてくれているので、非常に安心出来ました。

ただこの自粛がどこまで強制的となるのか、またいつまで続くのか?ミュゼが全店舗休業となる可能性はスタッフも分かりかねる、とのことでした。

この記事がお届け出来た時点で、どこまで参考になる内容となっているか分かりませんが、少しでも情報をお届けできればと思います。

以上が、新型コロナウイルス感染に伴う自粛中のミュゼプラチナムの予約・脱毛体験でした。

今回、当サイト管理人が脱毛したサロン「ミュゼプラチナム」

ミュゼ

自粛中営業 予約受付 電話対応 キャンセル
一部店舗で休業 対応可能 対応可能 当日も可能

一部店舗を除き、基本的には新型コロナ自粛中でも営業しているミュゼプラチナム。
自粛宣言が出る前に入れていた予約に関しても、きちんと予約センターの方から連絡があり、適切な対応を取ってくれました。
スピーディな対応で非常に安心出来ると思いました。