» » アトランティックトレード デモ(2)

10万円FX!FX初心者実践ブログ

2008.01.22

アトランティックトレード デモ(2)

金曜日から週末をはさんで火曜日となりました。
円安ドル高狙いでドルを1万ドル買いましたが、思惑がはずれ、-10300円の評価損です。
アトランティックトレード画面

しかし、ドル買いのポジションを取っていたので127円スワップポイントがつきました。
ポジション情報詳細で確認してください。
アトランティックトレード画面

しかし、ドル買いのポジションを取っていたので127円スワップポイントがつきました。
ここでちょっと勉強です!

【スワップポイント】とは?

各通貨間には金利差があります。
その通貨間の金利差を調整して生じる差額をスワップポイントと呼びます。

FXでは、毎日、取引する2通貨間のスワップポイントの受け渡しを行っています。
つまり、金利の高い通貨を買う取引(金利の低い通貨を売る取引)をした場合、決済するまで、祝日、休日も含めて毎日スワップポイントを受け取ることができます。
逆に金利の低い通貨を買う取引(金利の高い通貨を売る取引)をした場合、毎日スワップポイントの支払いが発生します。

今回、ドル買いでしたのでスワップポイントがつきました。

今日のUSD/JPYのスワップポイントはドル買いでは1万ドル当たり107円だそうです。
1日107円のスワップポイントがつくということは・・・

・1ヶ月で、3210円
・1年で、39055円

すごいですね。

また明日、スワップポイントについて説明します。

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ