» » ギリシャ・ユーロ・円の動きはどうなる?今後円高になる可能性も?

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2015.01.29

ギリシャ・ユーロ・円の動きはどうなる?今後円高になる可能性も?

2015年01月29日 本日注目のポイントはこちら
22:00 独・消費者物価指数
22:30 米・週次新規失業保険申請件数
24:00 米・中古住宅販売成約

今週はクロス円が底打ちの動きとなってくるかどうかに注目。

おはようございます!
今日は昨日と比べて大分気温が低くなりましたねー><;

イスラム国で人質となっている後藤さんですが、さっきニュースを見たら新たに後藤さんを名乗る人物の音声メッセージの動画が公開されたようです。

今回は音声メッセージだけで画像はないみたいんなんですが、今のままだと後藤さんもヨルダン軍のパイロットも生存しているのか、不明な部分があります。

一刻も早くこの事件が解決してくれるのを願いたいです。

さて話は変わって為替市場ですが、28日時点でのドル/円相場は118.16→117.56まで下がりました。

この背景にはギリシャやウクライナ情勢への警戒感からの影響がある中、
28日の28:00に行われるFOMCでの発表結果を控えてか、一旦待ちムードが強まる中、ギリシャ売りを背景にしてリスク回避的に円買いが入っています。

▼外為どっとコム 経済指標カレンダー 外為どっとコム 経済指標カレンダー (外為どっとコムより)

全体的に大きな値動きにはならず、ユーロ/ドルはユーロ/スイスフランの買いで1.1327ドルから1.1381ドルまで上昇。 この影響を受け、ユーロ円は113.40→133.97まで上昇しました。

▼ユーロ/円 15分足 ユーロ/円 15分足 (外為どっとコムより)

29日の今日も注目のイベントが多いので、チェックしておきたいです。

22日に欧州中央銀行(ECB)が量的金融緩和を決定した影響を受けて、日米欧の株価が上昇している動きが続きますが、この影響で、日本の企業にも影響が出てきています。

特に日銀は今まで以上に厳しい状態となっていくのではないかとの声もあがっています。

このまま緩和が続けば、急激な円高になる可能性も否めないとのことなので、 ますます目が離せなくなってきている状態です。

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ




DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ


▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大35,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全18通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!