» » SBI FXトレードの新Android版アプリがリリース!

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2015.08.11

SBI FXトレードの新Android版アプリがリリース!

2015年08月11日 本日注目のポイントはこちら
18:00 独・ZEW景況感調査、ユーロ圏・ZEW景況感調査
ユーロ/円、ユーロ/ドルとも堅調なので、指標が良ければユーロ高になるか。

こんにちは!
最近のこの暑さのせいで、ずっと頭がボーーーッとしています。
話しかけられても1〜2秒の「間」があるようで、先日友達にも「なんか反応遅くない?」と言われちゃいました。。。(。□。;)

仕事中は気を引き締められるのですが、どうもお休みになるとだめですね。
眠気スッキリ!ハツラツ!みたいな栄養ドリンクでも飲んで、今日もブログを更新です♪

さて本題に入りましょう〜!

SBI FXトレードから新Android版アプリがリリースされました!

SBI FXトレード新Android版アプリがリリース!
(SBI FXトレード公式ページより)

SBI FXトレードが2015年8月10日(月)より、新しいAndroid用スマートフォンアプリ『SBI FXトレード』がリリースしました。
公式サイトによると、10日の19時30分頃から新Androidアプリの公開が始まったそうです。

新Androidアプリは、青をイメージとしたデザインに一新されていて、全体的に明るく見やすくなった印象です。
チャートと取引画面が1画面で見れちゃうなど、シンプルかつ直感的な操作を感じれる内容となっています。 また、従来のアプリと比べるとスワイプの操作性が向上したのもひとつのポイントですね。

ではではでは、どういったツールなのか下記で詳しくご紹介します!

新Android版アプリのデザイン

イメージカラーは!すっきりとした見やすい画面に統一されています。
従来のアプリは黒を基調としていたので、まさに一新!ですね!

たて画面

SBI FXトレード新アプリ縦画面
(SBI FXトレード公式ページより)

よこ画面

SBI FXトレード新アプリ横画面01
(SBI FXトレード公式ページより)

SBI FXトレード新アプリ縦画面02
(SBI FXトレード公式ページより)

右上は、チャート&2WAY注文の2画面を1画面で表示している画像です。
これができることによって、「ここだ!」というエントリーのタイミングを逃しません

チャートの動きを見ながら取引ができるって、パソコンでは当たり前のように見ていましたが、スマホでも可能になると便利ですよね!

選べるレート表示画面の背景!

通常、通貨ペアごとに国旗を表示させているものが多いかと思うのですが、そのレート画面の背景を「スタンダード」「モチーフ」「ガールズ」の3種類から選択することが可能です。

スタンダード・・・国旗を表示させる通常バージョン

モチーフ・・・各通貨・各国をイメージする画像を表示させたバージョン

ガールズ・・・公式サイトにもよく登場する女性のイラスト画像を表示させたバージョン

SBI FXトレード新アプリレート画面
(SBI FXトレード公式ページより)

個人的に気になったのが、「モチーフ」バージョンのJPY!
やはり日本といえば富士山!!!ですよね^^
他の国も、その国をイメージさせる画像が使用されています。

あとは、やっぱり「ガールズ」バージョンのJPY!
女子高生風の女の子は公式サイトのいたるところで使われていますが、アプリ版のレート画面にも初登場です!

チャートの新機能が追加!

チャートの使い勝手が非常に良くなっています
スマホを横にしてニュースや経済指標を確認しながら、チャート画面を同時に見ることだって可能。

描画ツールも搭載されているので、パソコンでしかできなかったトレンドラインも描けちゃいます
また、所持しているポジションを表示してくれる新機能も追加されて、ますます充実していますね!

SBI FXトレード新アプリ新機能
(SBI FXトレード公式ページより)

直感的な操作が魅力!

スワイプによる操作性が向上していて、レート画面・取引画面でスムーズな操作ができます。

SBI FXトレード新アプリ新機能
(SBI FXトレード公式ページより)

SBI FXトレード新アプリ新機能
(SBI FXトレード公式ページより)

近日iPhone版アプリもリリース予定!

近日中に、今回リリースされた新Androidアプリに続きましてiPhone版の新しいアプリもリリースされる予定です。

SBI FXトレードに口座をお持ちの方はもちろん、口座をお持ちでない方でも一部の機能は利用できます。
アプリのダウンロード方法は、Google Playより「SBI FXTRADE」と検索してから、
SBI FX トレード」をインストールして下さい。

従来のアプリも検索結果に表示されるかと思いますが、今回新アプリは「SBI FX トレード」。
「トレード」の部分がカタカナ表示なので、間違えないようにしてください。

新しいものを使うときって、なんだかわくわくしませんか??
Androidユーザーの方は今すぐインストールを!!!

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ



▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大33,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全18通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!