» » 本日は米雇用統計の発表ですよ〜!

10万円FX!FX初心者実践ブログ

2016.03. 4

本日は米雇用統計の発表ですよ〜!

2016年3月4日 本日注目のポイントはこちら
22:30 米・雇用統計、1月貿易収支
ドル/円は114円台後半が抵抗に。115円を超えれば円安に勢いが出るか。

こんにちは!本日は2本続けてブログ更新しますね!

今日は3月4日(金)ですが、みなさん何の日だか分かりますか??

えっと、、、

「誰かの誕生日?」 ←はい。誰かしらの誕生日です。

「桂三枝(さんし)の日?」 ←なるほど。うまい!

「ひな祭り?」 ←いや、それ昨日。

全部違います!

そう!今日は米雇用統計の発表日です!

米雇用統計が22時30分より発表!

米雇用統計のことだけは毎月忘れず覚えている方、うっかり日にちを忘れちゃう方、色んな方がいると思いますが、みなさん今日ですよ!

発表は22時30分〜なので、今からスマホのアラームセットしてください!w

今月(3月)までは冬時間なので22時30分ですが、来月(4月)の第一金曜日は夏時間となるので、21時30分の発表となります。

★米雇用統計の発表
毎月第一金曜日に発表されるということが決まっている。
夏時間(4月〜10月)は21時30分、冬時間(11月〜3月)は22時30分から始まる。
※日本時間の場合

もっと米雇用統計について知りたいよ〜って方は、下記のページで詳しく解説しているのでご覧ください〜!

米雇用統計の発表内容とは?!

米雇用統計は、金融市場にとって月に一度やってくる為替のビッグイベントです!

発表内容とその後の流れ次第で、市場が一変する可能性もあるので、トレーダー達にかなり注目される経済指標ってことなんですね。

下記は、本日の経済イベントスケジュールです。

本日の経済イベントスケジュール (DMM FX 詳細はこちら)

米国(USD)にしぼって見てみると、失業率や非農業部門雇用者数、貿易収支などが発表される予定ですが、特に注目される内容は【非農業部門雇用者数・失業率・平均時給】の発表です。

現在20:00の時点で、ドル/円相場は113.68!!!

そう言えば今日、日本銀行の黒田総裁が「現時点でのマイナス金利の引き下げは考えていない」と発言していました。

その発言後に一時113.24まで下がったんですけど、日本株が午後の取引でプラス圏にあがってくるとドル/円も同時に持ち直し、113.89まで値を切り上げる場面もありました。

▼USD/JPYチャート 15分足 DMM FX USD/JPYチャート 15分足 (DMM FX 詳細はこちら)

本日の米雇用統計発表での影響が、気になるところですね。

その他の株式市場米国・長期金利原油価格の動きとかも変化がありそうな予感がするので、その点も注意してチェックした方がよさそうです!

今日は私もさっさと帰宅して、米雇用統計までパソコンの前で大人しく待ってたいと思いますw

それではみなさん、今週もお疲れさまでした〜!

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ