» » DMM FXのスマホアプリを実際に使ってみた感想や紹介!

10万円FX!FX初心者実践ブログ

2016.05.20

DMM FXのスマホアプリを実際に使ってみた感想や紹介!

2016年5月20日 本日注目のポイントはこちら
23:00 米・中古住宅販売件数
ポンド/ドルは中期的な戻りが続いており、1.468を超えると1.48が視野に。

どうも!こんにちは~!

この前ニュースで見たんですけど、植物から携帯電話に充電できるようになったみたいです。

どうやってやるの?と思って調べたら、USBポートが内臓された専用の植木鉢に好きな植物を植えて育てるだけでいいそうです。

仕組みとしては、植物が光合成によって排出された成分を電気エネルギーに変える装置が植木鉢に内臓されていて、それを植木鉢についているUSBと携帯電話を接続して充電できるとか。

これなら自然エネルギーだから電気代を抑えられるし、なによりエコですね。
災害時にも利用できそうだし、こういう技術がどんどん発達していってほしいですね!

それでは本題にいこうと思います!

本日はDMM.com証券(DMM FX)のご紹介です!

DMM FXをスマホアプリで体験してみた!

DMMFX スマホアプリ (DMM FX 詳細はこちら)

FXの取引ツールはユーザーの声を反映し、年々向上されていて使いやすくなっています。
スマホのFXアプリでもツールの性能が上がり、パソコンに劣らない見やすさ、使いやすさになっています。

パソコンだと特定の場所でなければ使うことができませんが、スマホなら電波さえあればどこにいても取引ができるので非常に便利なアイテムだと思います。

今回はその中でも、DMM.com証券のiPhone用アプリを実際に使ってみたのでそれをご紹介したいと思います。

利用するまでの手順

まずは、iPhoneのApp storeを開き「DMMFX」を検索します。
するとDMMFX Tradeというアプリが表示されるのでそれをインストールします。
※画像はデモ取引専用のDMM FX Virtualになります。

アプリを起動したら、画面下部のメニューからログインをタップします。

ログイン画面になるのでログイン情報を入力しログインすれば、取引やニュース閲覧などの機能が使えます。
メニューからログイン
※PC版を使っている方は同じID,パスワードでログインできます。

機能の紹介

[レート]
DMM FXで取扱いのある全20通貨ペアのレート一覧を表示することができます。
レート一覧
注文したい通貨ペアをタップすると新規で注文することができます。

[チャート]
1つの画面で同時に4つの画面を表示できます。
チャート4画面

いずれかのチャートをタップすると全画面で表示できます。
チャート全画面

iPhoneを横向きにすると横画面でチャートを表示することもできます。
チャート横全画面


[ポジション]
保有しているポジションや通貨ペアごとの詳細を確認できます。
ニュース速報

[ニュース]
リアルタイムで配信されているニュースを閲覧することができます。
ニュース速報

[メニュー]
ホームページや操作マニュアル、各種設定などの一覧です。
メニュー詳細

ざっくりですが、大まかな機能は以上になります。

使う前はパソコンに比べて画面がちっちゃいし、操作が面倒そうだなと思っていましたけど実際にいじってみたら、レートやチャートなど画面をサッと切り替えられて、簡単に取引ができるのですごく使いやすいなと感じました。
スピード感ならこちらのほうが高いかもしれません。

これならパソコンの前でどっしり構えて取引する時間がないって方も、スマホで通勤の移動中や外出先で気軽に取引できるから必須アイテムになるかもしれませんね!Σd(≧∀≦*)

まだ触ったことがないという方は是非1度触ってみてください!!

それでは本日はこの辺で!

さよならーヽ( ・∀・)ノ

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ



▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 口座開設+FXネオ取引で最大30,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全19通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!