» » 国内初の『投資×クレジットカード』が誕生!〜インヴァスト証券〜

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2017.02.22

国内初の『投資×クレジットカード』が誕生!〜インヴァスト証券〜

2017年2月22日 本日注目のポイントはこちら
18:00 独・IFO景況感指数
24:00 米・中古住宅販売件数
28:00 米・FOMC議事録

ユーロ/ドルは1.052を割り込むと下落リスクが高まりそう。

こんにちはヽ(´ー`)ノ
先日(2月17日)、関東に春一番が吹いた!と思ったら、その後は暖かくなったり寒くなったりの繰り返し。 この気温の変化に追いつくのに必死で、何を着れば良いのか迷って間違った服装をしてしまっている今日この頃でございます。。。

体調を崩しやすい時期ですが、体調管理も仕事のひとつだと思って健康第一で乗り越えたいと思います✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ オー!!!


クレジットカードのお話 さてさて、今日の話題は何なのかと言うと、、、『クレジットカード』のお話です!
FXとか投資に関係あんの??と思うかもですが、まぁとりあえず聞いて←

みなさんクレジットカードはお持ちでしょうか?
私はかなりのクレジットカードヘビーユーザーで、現金を持たない派。ネットでポチポチも好きです。

クレジットカードもしくは、チャージ式のカードやApple Payで支払いをするので、急に飲みに行こうとなった時に所持金1,000円しかない!なんてことはザラですw その度にみんなの分をクレジットカードで建て替えるので、請求が恐ろしいことになるのにも結構慣れましたw

まぁ、そんな私のクレジットカード事情はさておき。

なんとこの度、証券会社から国内初となるタイプのクレジットカードが誕生するとの情報が!

え・ぇ・え・???なにそれどんなクレジットカードなんじゃろ?
クレジットカードヘビーユーザーとしてはかなり気になったので、早速詳細を調べてみました!

国内初!元手資金0円から始められる投資クレカが誕生!

シストレ24トライオートFXトライオートETFで 人気のインヴァスト証券株式会社が、国内初!の今までにない新しいクレジットカード 『インヴァストカード』を、2017年4月中(予定)よりサービス開始いたします!

インヴァスト証券会社の国内初のサービス「インヴァストカード」 (インヴァスト証券 公式サイトより)

クレジットカードで支払いをした時に貯まるポイントを毎月現金に交換して、ETFに投資する、 ポイント積立式の投資専用クレジットカードです。

このインヴァストカードは株式会社ジャックスで発行するカードなので、大手で安心!
(JACCSカードはテニスの錦織圭くんが出演するCMでもお馴染みですね^^)

なんかまだ、投資とクレジットカードがどんな繋がりがあるのかとか、どんなメリットがあるのかとか、いまいちピンときませんよね。
なので、もうちょい詳しいことは↓で解説します!

インヴァストカードってこんなサービス

インヴァストカードは、元手資金がなんと0円から運用が始められる、積立専用のクレジットカードのこと。 投資初心者の人でも資金0円からOKなので、まだ投資の知識に自信の無い人やコストもそんなに気にせず投資ができちゃうんです。

インヴァストカードのデザインイメージ 気になるインヴァストカードのデザインは画像の通り。 黒くて大人の雰囲気漂うし、高スペック感はんぱないw

側面までブラックになっていて、上級クラスのカードに使われる素材を使用しているらしいです。
すごーい(ʘ‿ʘ) (画像=インヴァスト証券 公式サイトより)


インヴァストカードの会費ですが、初年度の年会費は無料、​ETFの売買手数料や両替手数料も一切無料です。 ただし、翌年以降は年会費1,250円(税抜)がかかるみたいです。

前年に1回以上のカード利用があれば翌年も年会費が無料になるので、1回くらいどうにかして使っておきましょうw

『積立専用のクレジットカード』ってなに?

『積立専用のクレジットカード』の仕組み (インヴァスト証券 公式サイトより)

画像は投資を始める→インヴァストカードを使う→積立てるという流れのイメージ図です。
そこに書いてある、『積立投資』って言葉に注目。
積立専用クレジットカードってさっきから言ってるけど、そもそもなに?って感じですよね。

​クレカポイント積立て投資の仕組みは、「インヴァストカード」で貯めたショッピングポイントを毎月現金化して、 「積立専用ツール」で積立投資や管理を行い、「トライオートETF」で取引をする...という流れになってます。

私も「積立専用ツール」はどういったものかは使ってみないとよくわかりませんが、流れはこんな感じなんだなとわかってもらえれば大丈夫だと思います。

ETFってなんなんだろう?

そもそもETFの意味がわからない人もいるかと思うので、簡単に説明すると、、、

ETF 〜Exchange Traded Fund〜
上場投資信託のことをさし、株券や債券などと同じ金融商品のひとつ。
株と同じように証券会社を通して売買取引ができる使い勝手の良い商品として注目されている。

つまり、上場投資信託をぺぺぺっと取引できちゃうサービスのことです。

もっと詳しく知りたい人は、インヴァスト証券の公式Youtubeで紹介動画があったので、そちらをじっくりご覧くださいませ☆彡 一応貼っときますね。ペタ。

▼ETFって何?3分で分かるETF解説動画

インヴァストカードリリースまであと1ヶ月くらい(予定)です。 このクレジットカードを作るにはトライオートETFの口座が必要なので、予め開設しておきましょうね!

トライオートETF積立専用クレジットカード作成前に口座開設が必要 (インヴァスト証券 公式サイトより)

上記ボタンをクリックするとシストレ24のページに飛びます。インヴァスト証券は同時口座開設という仕組みの為、そのページから口座開設してもインヴァスト証券のサービスは全て利用できます!

その他インヴァスト証券が提供する投資サービス

インヴァスト証券では、口座開設をすると全てのサービスが利用可能となります!
これを機に、他のサービスもぜひ使ってみてくださいね〜

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ



▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大33,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全18通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!