» » MT4トレードバトルに参戦してから初の米雇用統計&週末 - 気になるトータル損益は?

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2017.08. 4

MT4トレードバトルに参戦してから初の米雇用統計&週末 - 気になるトータル損益は?

夏なのに寒い!プールでガクブル なんか最近涼しくないですか??
夜中に寒くて起きることがよくあって、長袖+スウェットパンツという暖かい格好で寝ているのですが、なんだか夏っぽくないですよね。

海とかプールとかに行く予定があるので、もう汗だっくだくになっちゃうような夏らしいお天気に早く戻ってもらいたいものですヽ(○゚´Д`゚○)ノ゚



・・・さて!今日のお話はというと、
FXTF MT4トレードバトル参戦中の「Tさんのその後」です!

昨日のブログでもご紹介した当サイト編集部員の一人である「Tさん」。
自腹10万円FXトレード・フィナンシャル(MT4)が開催するMT4トレードバトルに参加し、賞金をゲットする気満々の初トレードの様子をお伝えしました!

詳しくは昨日のブログをご覧ください(๑ˇεˇ๑)

さて、トレード状況は昨日からどうなっているのでしょうか??
さっそく、オフィスの私の席からすぐそこにいるのでw 聞きに行ってきました!

まだ勝ってる??Tさんの現在(8月4日)のトレード状況は?

ではさっそく本人に、勝ってるのかどうか、確かめてみましょう。
※ブログ書いている私=「編集部」、挑戦者=「Tさん

編集部:Tさん、昨日の損益は「+2,673円」でしたけど、あれからどうですか?

Tさんあんま変わってないよ。

編集部:えぇぇー、つまんなーい(´・д・`) 今どんな感じですかー?

MT4トレードバトル参戦中のTさんの取引履歴(8月4日時点)

Tさん:今日だけの損益は「+809円」だよー。
昨日の夜に豪ドル円をトレードしてから、今日は特になにもしてない。

編集部:あれ?今日はもうトレードしないんですか??

Tさん:うん。だって米雇用統計あるし。どうなるかわからないから、今日はもう手仕舞いかな。


編集部Oh!!!米雇用統計ですか!
あの毎月第一金曜日の夜に発表する指標のことですね!

アメリカ 米雇用統計とは、為替相場に与える影響は非常に大きい指標とされており、全世界のFXトレーダーが注目している指標のこと。

FRB(連邦準備制度理事会)が金融政策の決定するにあたり、「物価」と「雇用」という2つの状況を考慮して判断するのですが、 そのうちの「雇用」が大きな判断材料となっています。

「雇用統計」というのはいくつかの項目に分かれており、中でも市場が一番注視しているのが「非農業部門雇用者数」です。 ・・・長くなりそうなので、もっと詳しく知りたい方は、米雇用統計解説ページも読んでみて下さいねっ!

Tさん:そう、予想もしない急落とかもあったりするから、ちょいキケンだしね。
今日はやめておくの。

編集部:なるほど〜!賢いですねTさん。私なんてちんぷんかんぷん(´・ω・`)

Tさん:トレーダーさんのブログとかを読んでると、雇用統計は気をつけて〜みたいなことが書いてあるからね。 今回はこのサイトでも連載してる だいまんさんゆきママさんのブログを読んだよ。

編集部:ほんとだー、お2人ともかなり重要視してますね。ゆきママさんなんて「お祭りイベント」って言ってますしw

Tさん:そうそうwだからこのブログを参考にして、トレードはしないけどチャートを見守る予定。

編集部:じゃあいまのトータル損益はいくらぐらいですか?

MT4トレードバトル参戦中のTさんの取引履歴一覧

Tさん:今日までの損益は「+3,482円」だよ。

編集部:昨日よりプラスになってるからいい感じですね!

Tさん:まあ地味にねw でも多分この先どっかで勝負して吹っ飛ばす流れだろうねw

編集部:自腹10万円かかってるんですからがんばってくださいよ〜( ´ 。•ω•。)っ (と言いつつ、ふっ飛ばしてわーわー言ってるTさんを見たい気も..w)

Tさん:うん。今日はもうおしまいだけど、来週からまた頑張ろうと思うよ。 週明けにトレーダーさんのコラム読んだりしてから戦略立てようかなと思ってるよ〜

編集部:週明けはトレーダーさんも週間の為替見通しとかも記載してくれるので必見ですね。 サイト内で連載してくれているトレーダーさんのブログのまとめページもあるので、そこからまとめて読めばバッチリだと思います(*´︶`*)

▼FXで稼ぐ秘訣を公開中!最強FXトレーダーによる連載コラム一覧! FXで稼ぐ秘訣を公開中!最強FXトレーダーによる連載コラム一覧!

編集部:あ、Tさん今日もトレード状況ありがとうございましたー!また来週ふらっと聞きにいきますね!

Tさん:はいよー



Tさんは今日のトレードはおしまいらしいですね! 米雇用統計もあるし、週末ということで持ち越しポジションはキケンだと思うので、正しい選択だと思います!(←何様w)

ちなみに、FXTF MT4トレードバトルに参加しようと検討中の方は、まず口座がないとトレードもクソもないので、先に無料口座開設だけしておくのがおすすめです! トレードバトルに参加しよ〜と思っても、取引画面にログインできる口座情報をもらうには少し時間がかかっちゃうので〜

当サイト×FXTF(MT4)限定タイアップのキャッシュバック最大22,000円がもらえるキャンペーンを実施中 (FXトレード・フィナンシャルの公式サイトより)

また来週以降に、Tさんの資金が吹っ飛んだかどうか、確認のヒアリングをしたいと思っています! またブログにてお伝えしていきますね。それではみなさま良いトレード&良い週末をー♫

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ



▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 口座開設+FXネオ取引で最大30,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全19通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!