» » ひろぴーさん主催のFXトレーダーフェスタに参加!講師陣がハイパーすごかった件

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2017.09. 7

ひろぴーさん主催のFXトレーダーフェスタに参加!講師陣がハイパーすごかった件

ハリケーン「ハービー」 こんにちは〜(•ө•)
最近パッとしない天気が続いていますね。
もうこのまま秋に突入なんでしょうか・・・🍁

アメリカでは先月25日にハリケーン「ハービー」がかなりの猛威をふるったことがニュースとなりましたね。 あれから約2週間。また新しいハリケーンがアメリカ(フロリダあたり)に接近しているようです。

そのハリケーン名は「イルマ」というそうで、「大西洋史上最強」の勢力をもつとも言われています。。 私の友達の1人もアメリカに住んでいるのですが、避難をするか迷ってるみたいです。。

んなっ!迷ってる時間なんてないよ!はやく避難して!と言っておきました!
被害が大きくならないことを祈ります(´人`;)



話は全っ然っ変わりますが、、、
先週の日曜日に「FXトレーダーフェスタ」というFXセミナーに行ってきました。

こちらは当サイトでもブログを更新していただいているひろぴーさん主催のセミナーで、 講師陣が超スーパー豪華だったので「ぜひ受講したい!」と思い参加してきました。

とっても充実した時間を過ごせたので、今回はその時のレポをしたいと思います!

超豪華な6名の講師陣!FXトレーダーフェスタ開催!

9月3日(日)、「FXトレーダーフェスタ」に参加に参加するべく、日曜日のお昼という人がざわつく時間帯、東京・秋葉原へ。 開催場所は「秋葉原 UDX」という、JP秋葉原駅の電気街口からすぐ見える大きなビルの4Fで行われました!

セミナーの内容としてはFX準初心者〜中級者向けですが、超初心者もOKということで安心して行ってまいりましたw

この「FXトレーダーフェスタ」が開催されたきっかけは、どうやらひろぴーさんの思いつきらしく(笑) 「いつも負けちゃう…でもFXが好き!」「あとちょっとで年間トータル収益にできそうなのに!」などなど、 為替が大好きで日々トレードをしている方々が集える場所を!ということで企画されたフェスタなんだそうです。

そして気になる講師陣はこちらの6名!
(ひろぴーさんは主催者なので人数に含んでおりません)

FXトレーダーフェスタ_講師陣6名

左から、、小林社長、志摩力男氏、山中康司氏、りゅーず氏、福寄儀寛氏、おばらっち氏。

どうすか、めっちゃ豪華メンバーですよね!!!! 個人のセミナーなどは行っているとは思いますが、この方達が一度に揃うことってそうそう無いんじゃないでしょうか。

そして司会進行は、うちだまさみさんと主催者でもあるひろぴーさん!!

FXトレーダーフェスタ_うちだまさみさんと主催者でもあるひろぴーさん

セミナースケジュールはこんな感じでした。

◆開会の辞
ひろぴー&うっちー

◆インターバンク流スキャルピングの極意!〜顧客玉カバーとは〜
講師:小林社長&りゅーずの情熱対談!

◆MT4で広がるチャート分析の世界 〜初心者から上級者までMT4を使いこなせ〜
講師:山中康司

◆超短期トレードで生き残るためのテクニックと考え方 〜専業投資家8年以上のガチトーク!〜
講師:おばらっち

◆「節目を意識して行うポジションサイジングについて」〜FXでもっとも重要なリスクマネジメントを学ぶ〜
講師:福寄儀寛

◆2017年秋〜冬相場展望 〜志摩力男のファンダメンタルズ〜
講師:志摩力男

◆ゆる〜ぃ閉会の辞
ひろぴー&うっちー

◆懇親会開催の辞
FXトレード・フィナンシャル 鶴社長

セミナーの様子をちょこっとご紹介

まずひろぴーさんとうっちーさんの開会の辞から。
お2人から、今回企画した経緯やセミナーの流れなどをお話いただきました。

FXトレーダーフェスタ_開会の辞_ひろぴーさん


小林社長&りゅーず氏/インターバンク流スキャルピングの極意!〜顧客玉カバーとは〜

お次は、JFX株式会社の代表取締役の小林芳彦社長とりゅーずさんによる講義です。 先日行われた米雇用統計を絡め、チャートを使ってアツ〜イ対談が行われました!

小林社長&りゅーず氏_インターバンク流スキャルピングの極意!〜顧客玉カバーとは〜

初心者向けということもあり、初心者ではわからないかも(?!)と思う言葉が出てきたら、「あっ!ちなみに○○はこういう意味ですよ〜」等、さらっと解説をいれてくださるお2人。 わかりやすいし、りゅーずさんが少しゆるめな感じなので会場では笑いが起きている場面が多々ありましたw


山中康司氏/MT4で広がるチャート分析の世界 〜初心者から上級者までMT4を使いこなせ〜

続いてMT4といえばこの方!私が勝手にMT4マスターと呼んでいる山中康司氏による講義。 山中さんには以前インタビュー取材をさせていただいたことがあり、その際は猛烈に稼いだ時の話などもお聞きしていました。

今回はMT4をまだ使ったことがない人向けに、MT4の概要をお話いただき、テクニカル指標の使い方やこんなテクニカル指標もMT4では出せるんですよーといった内容を解説いただきました。

山中康司氏_MT4で広がるチャート分析の世界 〜初心者から上級者までMT4を使いこなせ〜

ひろぴーさんもMT4をよく使っているので、途中に一緒に解説してくれる場面があったりと、山中さん×ひろぴーさんコラボも見れました!

自動売買もできるMT4はトレーダーにとってかなり重宝できるツールになるはず!
その基礎となる内容をMT4マスターの山中さんに教わることができたので、一歩前進した気分です(*´︶`*)


おばらっち氏/超短期トレードで生き残るためのテクニックと考え方 〜専業投資家8年以上のガチトーク!〜

お次も、当サイトでインタビューをさせていただいたことがあるおばらっちさんの講義です! おばらっちさんはなんと専業投資家歴8年以上の超ベテラン!

おばらっち氏_超短期トレードで生き残るためのテクニックと考え方 〜専業投資家8年以上のガチトーク!〜

おばらっちさんは自らの手法を「超短期トレード」と呼んでいて、しっかりと定義も決められています。 どうやって専業だけで食べていけるようになったのか・・この「超短期トレード」のおかげなのか!と思ってたら超真剣に聞き入っちゃいましたw


福寄儀寛氏/節目を意識して行うポジションサイジングについて 〜FXでもっとも重要なリスクマネジメントを学ぶ〜

続いて、IT社長の理論派トレーダーとも言われている福寄氏の講義! 福寄氏は、22歳から海外ブローカーを使ってFXを始め、それから17年間FXトレーダーとして投資技術を磨いてきた為替のプロ!(と私は呼んでます)

福寄儀寛氏_節目を意識して行うポジションサイジングについて 〜FXでもっとも重要なリスクマネジメントを学ぶ〜

福寄氏の技術に惚れ込んでいる方は多いはず。
セミナー中にスライド資料の写真に撮っている人が結構いらっしゃいました。

そりゃ高額を動かすトレーダーさんの手法ともなれば必死になるのもわかります・・!
そういう私も写真をじゃかじゃか撮ってしまいました。。w


志摩力男氏/2017年秋〜冬相場展望 〜志摩力男のファンダメンタルズ〜

最後はあの「志摩力男の実戦リアルトレード」という大人気メルマガを配信している志摩さんの講義! 2017年秋〜冬の相場展望って、まさに超大助かりな内容っ!

志摩力男氏_2017年秋〜冬相場展望 〜志摩力男のファンダメンタルズ〜

過去の相場(チャート)を見ながら長期サイクルボトムについてだったり、 「FXで勝つには」とか、今の北朝鮮問題に絡めた内容も解説いただき、まさにトリといえる内容でした・・!


セミナーを受けてみての感想

6名の方のセミナーを1度に受講できる貴重な会に参加できて本当によかったです!
勉強会の後は懇親会もあったそうで、私はどうしても抜けられない用事があったので参加できなかったのですが、懇親会もかなり盛り上がったようでした。

セミナー講師の方もみなさん参加されてたみたいで、直接話せるチャンス満載だったそうです!

今回は初となる「FXトレーダーフェスタ」開催だったのですが、もしかしたら第二回、第三回・・・と、どんどん続いていくのかもしれませんね!

そんなこんなで、今回のセミナー参加者は200名も集まったみたいで、満員御礼!大盛況!

「FXトレーダーフェスタ」満員御礼!大盛況!

セミナーでは有意義な時間が過ごせたので、良い休日となりました。
第二回やるとなったらまた行きたいな〜(*´︶`*)

軽いレポになっちゃいましたが、また新しい情報があったらお知らせしますね。
それではまた〜

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ



▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 当サイトからの口座開設+FXネオ取引で最大33,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全19通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!