» » 仮想通貨トレードはじめてました(笑) - あるコインのトレードを楽しむTさんにインタビュー!

10万円FX!FX初心者実践ブログ
実力派トレーダー実践ブログへ

2017.10.19

仮想通貨トレードはじめてました(笑) - あるコインのトレードを楽しむTさんにインタビュー!

旅人 こんちはー!
関東は最近雨が多いですね。 週間天気予報を見ると、週末はあいにくのお天気のようです☔☔☔

雨ってなんかやだなーって思う人が多いと思うんですが、雨が降ると喜ぶ方もいるんです。

代表的なのがテレビ業界関係者
雨が降ると外出しない人が増えて、家でテレビを観る時間が増えて視聴率が良いんだそうです。

確かに雨で何もすることがない時ってテレビを観てる時間が多い気がする。。。なるほどって感じです(๑☉ᴗ☉)


はてさて! 今日は前回ブログの続きでございます!

前回は、MT4トレードバトル参戦中の当サイト編集部のTさんに現在の状況を聞きに行ったら、 なんとMT4トレードはおいといて、仮想通貨(ビットコインなどの)トレードに夢中になっていた!というお話をお送りしました。

今回は、そのハマっているという仮想通貨トレードについて、Tさんに何の通貨ペアを購入したのか?どんなトレードをしてるのか?使っている取引所についても聞いてみました。

MT4トレードは利益が出ていましたが、仮想通貨トレードは果たして勝っているのでしょうか?そこらへんをほじくってみました٩( ᐛ )و

仮想通貨トレードをスタートしたTさん!何コインを購入したの??

※ブログ書いている私=「編集部」、挑戦者=「Tさん

編集部:前回、少し仮想通貨トレードについてお聞きしましたが、今回もうちょっとTさんの近況ほじくっていいですか?

Tさん:うん、いーよー!

編集部:えっと、じゃあ、取引所はどこを使ってるんですか?
前回話していたビットトレードですか?

Tさん:ううん。最初は コインチェックってところで口座開設したよ。

編集部:コインチェック!そうだったんですね!仮想通貨の取引所の中でも有名な会社ですよね。なにか気に入ったポイントとかあったんですか??

Tさん:うん。メインがスマホトレードだから、スマホアプリが見やすいところがいいな〜と思って探して、 その時に一番優秀だなと個人的に思ったところがコインチェックだったの。

コインチェックの取引画面

編集部:おー!なるほどですね!確かに見やすいかも!
ちなみに最初はいくら入金したんですか?

Tさん:ちょこちょこ入れてたんだけど、合計で6万円を入金してスタートしたよ。

編集部:私だったらまず1万円入れてみて様子見・・ってところですが、さすがTさん、躊躇せず。笑
じゃあビットコインどのくらい購入したんですか?

Tさん:えっとね、ビットコイントレードはまだやってないのw

編集部:え!そうなんですか!王道のコインだからてっきりやってるのかと・・!じゃあ何の種類の仮想通貨を購入したんですか??

Tさんリップル(XRP)を購入したんだよ。

編集部:りっぷる🍎???

Tさん:いや、アップルじゃないよ?リップルね!!
Sarahさんも取引してる、あのリップルね!

編集部:はっ!リップル!思い出しましたw なんでリップルなんですか??

Tさん:んー。まぁそれは今度ゆっくり話すよ。

ざっくり言うと、「XRP・リップルの目指すビジョンが壮大で応援したかった」&「単価が低いから、ある程度の数量を買いやすい」って感じだったからかな。

編集部:なるほどー!確かに今日のレートを観てみると、1リップル(XRP/JPY)=¥24.000ですね! (2017年10月19日現在)購入したのはリップルだけですか?

Tさん:ううん。試しにネム(XEM)も買ってみたw

編集部:ねむ!!?全然ビットコイン買わないんですね!ちなみにネム購入理由はなんですか?

Tさんこれは完全に何となく(笑)

こんな感じで買ったり売ったりしてるよー。

コインチェックの取引画面

編集部:あっ結構資金動かしてますねTさん!

Tさん:うん、まーまーよ。 で、前回も話してたと思うんだけど、MT4トレードしてるうちに、ビットトレード の口座がなんか良いじゃんと思って(詳細は前回ブログにて)、 ビットトレードの口座開設したからそっちも使ってみたんだ。

編集部:仮想通貨のペア数も多いし、FXトレード・フィナンシャルとの関連会社だから安心って言ってた取引所のことですよね!

Tさん:うん、そう。で!コインチェックも通貨ペア数多いしスマホアプリも使いやすくて良いんだけど、 ビットトレードの口座を使い始めて気づいたことあって。

編集部:何に気づいちゃったんですか??

Tさん:「コインチェックってなんかスプレッド(購入・売却の差額)高くない?説」が自分の中で浮上してさー。

編集部:えーっ!そんなに違うんですか??

Tさん:うん。で、なんかもうスプレッド高いって分かったらやんなっちゃって、ビットトレードにリップル(XRP)とか送金してみた。

編集部:おー!まさかの乗り換えってやつですね!?

Tさん:うん。だってビットトレードのスプレッド見たらまーまーの差があったから、 メイン口座を「ビットトレード」へ移すことにしたんだー。

編集部:なるほどー。やっぱりトレードにはコストはつきものですからね! なるべく安い(スプレッドが狭い)が良いと思います!

Tさんね。FXTFのMT4でトレードバトルも一応辞めずにやってるし、 親会社もFXトレード・フィナンシャル知ってるし、安心感はあるからね。

編集部:じゃあこれからはビットトレードで がしがしトレードって感じですね٩( ᐛ )و

Tさん:いや、「がしがし」やってるかどうかはまだちょっとw また後日聞きに来てみてよ。その時また状況変わってるかもだからー。

編集部:承知ですっ!! また来週くらいに突撃ヒアリングしにきますので、その時はよろしくお願いします〜!

Tさん:はいよー。リップルとネムでもっと儲かってることを祈っててねー


今日のTさんインタビューはここでおしまい。
Tさんは仮想通貨の王道「ビットコイン」トレードをやらずに、なんと「リップル」と「ネム」のトレードを楽しんでおりましたw

おそらく他の通貨もトレードし始めるんじゃないかと私は読んでいるので、次回トレード通貨が増えているかどうか、聞くのが楽しみです^^

それでは本日はここまで!
またインタビューを行い次第、Tさんの近況を報告しますね!

Bittrade(ビットトレード株式会社)の詳細

TさんイチオシのBittrade(ビットトレード)の詳細はこちら!
通貨ペアも多い他、安定した国内FX業者FXトレード・フィナンシャルを親会社に持つ、安心の取引所です。

こじるり_ビットトレードイメージキャラクター

会社ロゴ ビットトレード
金融庁登録番号 関東財務局長 第00007号
取引仮想通貨 BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、MONA(モナコイン)、BCC(ビットコインキャッシュ)

Coincheck(コインチェック株式会社)の詳細

Tさんがスマホアプリの使いやすさはピカイチ!と絶賛するCoincheck(コインチェック)の詳細はこちら!
スプレッドは他社と比べて広いかもしれないですが、使いやすい口座で安定したトレードがしたい人にはおすすめ!

コインチェックTOP

会社ロゴ コインチェック
金融庁登録番号 継続審査中
取引仮想通貨 Bitcoin(ビットコイン)、Ethereum(イーサリアム)、Ethereum Classic(イーサリアム クラシック)、LISK(リスク)、Factom(ファクトム)、Monero(モネロ)、AUGUR(オーガー)、Ripple(リップル)、Zcash(ジーキャッシュ)、NEM(ネム)、Bitcoin Cash(ビットコインキャッシュ)、MONA COIN(モナコイン)

ビットコインについてもっと知りたい方は、下記のビットコイン説明書的なページでお勉強してくださいm(_ _)m

ビットコイン取扱説明書

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ



DMM FX主催のデモ取引バトルに参戦中!トレーダー実践ブログ



▼ここなら間違いなし!のFX会社
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

当サイト×GMOクリック証券限定タイアップキャンペーン実施中! 口座開設+FXネオ取引で最大30,000円キャッシュバック!!
他と比べてその差が分かる!全19通貨ペアが驚きの異次元低スプレッド!
業界最高水準のスワップポイントでスマホ対応した専用取引ツールの他、
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行での100%信託保全で資産も安全です!

▼業界最狭水準スプレッドのFX会社
DMM FX
DMM FX

全20通貨ペア!業界最狭水準スプレッドといえばDMM FX ネット環境があれば何処でも取引が可能な取引ツールは
カスタマイズも可能で自分にあった使い方ができます!
初心者から上級者にまで使いやすい、わかりやすいと大好評!
抜群の操作性を誇る豊富な取引ツールや安心・安全の完全信託保全など
PCは勿論モバイルやスマートフォン用のツールも豊富に取り揃えています!

▼情報コンテンツが豊富なFX会社
外為オンライン
外為オンライン

お客様に選ばれて5年連続FX年間取引高No.1! わかりやすい取引ツールや豊富な情報コンテンツなど、
初心者から上級者にまで大好評!
口座開設費・入出金手数料、取引手数料など全て無料!
今の値動きや本日の値動きなど変化する為替市場で
取引出来るから、デイトレ派の方にも使いやすいです!