» » ボリ平さん執筆「テクニック無用!1分でできる本格「FX」投資術」が気になる。

10万円FX!FX初心者実践ブログ

2018.02.26

ボリ平さん執筆「テクニック無用!1分でできる本格「FX」投資術」が気になる。

平昌オリンピックのカーリング女子 こんにちは!久々の更新です。

いや〜あっと言う間に平昌オリンピック終わっちゃいましたね。。。

ちょうど土曜日、後輩が自宅に来ており、皆でカーリング女子のメダルをかけた戦いを見てたんですけど…

カーリングのルールがいまいち分かっておらず…
勝ちが確定した瞬間、喜びのタイミングが遅れる。←

皆「勝った!いやったー!」

TV「日本、銅メダルー!やりました!」

自分「!!」※なぬ?!勝ったの?!

…メダル獲れて…本当にヨカッタ!!!←
それでは本題に入っていきましょう。

ボリ平さんが執筆!テクニック無用!1分でできる本格「FX」投資術

テクニック無用!1分でできる本格「FX」投資術

当サイトでもインタビュー企画にご参加いただいたFXトレーダーのボリ平さんが、新しく書籍を出されたとの事!!
私も気になったので、早速手に取ってみました…!!

「テクニック無用!1分でできる本格「FX」投資術」
著者:ボリ平

もくじ
イントロ:みんなが儲かるシェア時代のFX投資とは?
第1章:FXを改めて学びたい人必見!今どきのFX投資
第2章:知っておくべきFXの基本の注文方法
第3章:勝ち組トレーダーの投資スタイルとその傾向
第4章:勝つための仕掛けが完成している「オートレール」
第5章:取引結果も公開!ボリ平流「オートレール」のトレード法
第6章:今すぐ実践!オートレールの始め方 エピローグ

この本では、FXトレーダーのボリ平さんが「なぜFXを始めるのか?」という根本の話から、FXの仕組みや特徴、ボリ平さん自身がどう実践しているのかが書かれています。

「FXの本って難しそう!」というイメージが強いかもしれませんが、この本は一味違います。
FXの基礎から、分かりやすくシンプルにまとめて書かれているので、FX初心者でもサラッと読めちゃいます。

しかも読んでいると「自分にもできそうかも?」と思わせてくれるような内容です。

今までFXをやったことが無い人でもすぐに使えるような内容で書いているので、初心者用の教科書に出来そうな感じです。

ボリ平流「オートレール」のトレード法が気になる。。。

FXの一般的な取引方法は「裁量トレード」と言われるもので、簡単に説明すると自分で判断して売買を行う方法です。
しかし、トレード中は常に取引画面を意識するような取引をしがちで、初心者には少しレベルが高めです。。。 正直、トレード経験の浅い初心者がいきなり裁量トレードをやっても勝ち続けるのは難しいでしょう。。

この本の中では24時間相場を監視し続けなくても、初心者でも始めやすいトレード方法が紹介されています。
それが「オートレール」というリピート系自動売買の取引方法です。
※本の中で詳しい内容が紹介されています。

本を読めば分かりますが、ボリ平さん…オートレールを相当推しです。←w
確かに初心者がFX取引を勉強しながら、はじめやすそうと思える印象がありました。

ボリ平さんが実際に使っていて、本の中でも紹介しているのはマネックス証券(マネックスFX)というFXサービスの「オートレール」です。

マネックス証券(マネックスFX)のオートレール

すごく丁寧に、口座開設後に管理画面からログインするところから詳細が書いてあるので、ありがたいです。
本には、実際の取引画面や取引結果なども公開されています。

ボリ平さん…こんな本が書けちゃうなんてすごいですね。。。
Amazonなどでも購入することが出来ますので、気になった方はぜひ読んでみてください!

本日の記事に関連するページ

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ