» » FXトレードの大きな魅力【スワップポイント】が2カ月半でどれだけ貰えたか確かめてみる

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
吉田文吾 氏  株式会社センターサークル 代表取締役社長 FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)
商品先物取引会社のフジフューチャーズ株式会社にて金谷穀物など、商品先物で相場の仕事を開始。2000年より
FX事業に参加、FXの魅力に憑りつかれて以来新規にFXビジネスを立ち上げる。(FXCMジャパン・上田ハーローFX)
2011年、株式会社センターサークルを立ち上げる。FXオンライントレードに10年以上携わってきた豊富な経験を持つ。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2013.12.13

FXトレードの大きな魅力【スワップポイント】が2カ月半でどれだけ貰えたか確かめてみる

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

本連載をお読みいただきありがとうございます。
さて、本日はスワップポイントの威力を確認してみます。

FXトレードの人気が爆発した理由の一つが二国間の金利差が貰えるスワップポイント

この連載がスタートした後に持った直後のポジションにどれだけスワップポイントがついたか楽しみです。

●外為どっとコム:ポジション画面
ポジション画面

全て買いポジションを10万通貨保有したときのスワップポイント。

ドル/円は9月20日、他通貨ペアは9月25日に約定
9月20日からだと60営業日、25日だと57営業日を経過しています。

ドル/円のスワップポイントは180円と大きくありませんが、高金利通貨として人気の高い豪ドル/円やNZドル/円は美味しいです。
・豪ドル/円:5,037円
・NZドル/円:4,666円
と2か月半で約5,000円の収益が貰えるのですから。

もちろん、為替相場が逆に動けば、為替差損が生じる可能性があります。
特に取引期間が短い程、為替差益の方が大きいので注意しなければいけません。

●外為どっとコムの1日あたりスワップポイント【2013年12月13日】
1日あたりスワップポイント

豪ドルは、1万通貨の買いポジションで65円、NZドルは58円とそれなりに貰えますね。
今、英ポンドも利上げの機会をうかがっている状態です。
米国を含めて各国が利上げをしていけばFXトレードのスワップポイント狙いトレードが復活していくかもしれません。

▼吉田氏からの本日のポイントはコチラ!▼
本日注目しておきたいポイントを人気ブログランキングに載せましたので、
是非チェックして下さい!
↓↓本日のドル円は?!↓↓

本日のドル円は?


こちらにも載せていますので、良ければ応援してください!
↓↓本日注目の通貨は?↓↓

本日注目の通貨は?

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ