» » 103円の道のりが遠いです

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵

2014.02.28

103円の道のりが遠いです

日経平均は15,000円をつけましたがあまり勢いはなさそうですね。
ドル/円はなかなか103円をつけることができません。
超えてもまた抵抗があるため104円はこれまた大変そうです。

相場をしていると動かない時と動く時が極端なので最初はびっくりするかもしれません。
動かない時は退屈なので、ついついレバレッジを上げてしまいがちですがこれが失敗のもとです。

動かない時はポジションをたくさん作ってはいけないのです。
どうしてかというと動かなくなった後に大きな動きが出ることが多いからです。
たまたま、いい方向にポジションを持っていればラッキーですが逆だと悲劇に。

<ドル/円 日足チャート>
ドル/円 日足チャート
(外為どっとコムより)

米国の指標はかなり改善されているのですがドルが上昇してこないのがなんだか気になります。

FRBのイエレン議長は今年秋くらいにQEを終了とのコメントを出したこともリスクオンの流れになれない原因かもしれません。
ただ、買っているMBS(住宅ローン担保債権)の売却は検討してないようです。
今週発表された住宅関係の指標は良かったので景気回復に伴う金融緩和縮小が上手くいけばマーケットの混乱は避けられるのでいいのですが。

▼山根氏からの本日のポイントはコチラ!▼
本日注目しておきたいポイントを人気ブログランキングに載せましたので、
是非チェックして下さい!
↓↓本日のポイントは?↓↓

本日のポイントは?


こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ