» » ウクライナ情勢が落ち着けばよいですが

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵

2014.03. 4

ウクライナ情勢が落ち着けばよいですが

ロシアの通貨と株が下落しています。
FXではルーブルの扱いがほとんどないため実害はあまり出てないと思いますが。
ウクライナ情勢がおさまらなければリスク回避から円が買われて円高が進む可能性があります。

報道記事を見ると軍事介入への懸念が出てきてますね。


「ロシアがウクライナのクリミアへの軍事介入を決めたことで質への逃避が加速した。
プーチン露大統領が議会から介入の承認を得たことを受けてスイス・フランも高い。
一方、ルーブルは急落しロシア中央銀行は緊急利上げを実施した。」
(ブルームバーグ)

クリミア半島は黒海にあり、不凍港のためロシアにとっては昔から重要な軍事拠点になってます。
なんとしてもここはおさえておきたい場所なんですね。
そして、ロシアから欧州への石油パイプラインが通っているため欧州にとっても重要な場所となってます。

ウクライナと言うと美人が多い国というイメージですが。
異民族の交流が盛んなところほど混血の美女が生まれる地域になるというのは本当なんですね。
政治家までもがこんなに美しいとは驚きですよね。
美人すぎる政治家として世界的に有名なのはウクライナのティモシェンコ氏
興味がある方は是非調べて見てください。本当に美人さんです。

このウクライナ問題円とフランは買いとの判断ですがユーロは微妙です。
今後もユーロとドルはどうなるのか読みにくいですね。
大きなリスク回避が起こるとドル/円暴落、クロス円も暴落の可能性が出てくるため危険ですが
今のところ大きく崩れるところまではいってません。

ウクライナの国旗

▼山根氏からの本日のポイントはコチラ!▼
本日注目しておきたいポイントを人気ブログランキングに載せましたので、
是非チェックして下さい!
↓↓本日のポイントは?↓↓

本日のポイントは?


こちらにも載せていますので、良ければ応援してください!
↓↓今日注目のニュースは?↓↓

今日注目のニュースは?

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ