» » まだまだ目が離せない状況ですねー。

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2014.03. 7

まだまだ目が離せない状況ですねー。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

ウクライナ問題は解決したと思っていたら新たに懸念材料が入ってきましたね。
ちょっと新聞報道を見てみましょう。

「オバマ米大統領は6日、ウクライナへの軍事的圧力を強めるロシアに対する制裁の発動を命じた。 制裁は、ウクライナの主権や領土統一などの侵害に責任がある個人や機関の資産を凍結する内容。 さらに、米国務省は同日、ロシア政府関係者や個人のビザ発給を禁止することを決めた。 米国はすでに、ロシアとの貿易や投資に関する協議や軍事交流、主要国首脳会議(G8サミット)の準備会合への参加見合わせなどを決めている。 今回の資産凍結やビザ発給禁止に加え、今後のウクライナ情勢の動向によってさらに追加制裁も検討するという。」 (朝日新聞デジタルより)

うーん、米国もロシアもどっちも引かないというような印象を受けますね。
欧州が間に入って事態を収拾しようとしているようですがロシアは欧州よりのウクライナの新政権を認めない姿勢です。
米国が制裁を決めたことでロシア側は「挑発だ」と怒っているようなので、

ロシア側も何か行動を起こすようなことになればまずいことになっていきそうです。
ただし、相場の動きは今のところリスク回避とはなっていません。
NYダウは順調に上昇してきています。

<NYダウの3か月チャート>
NYダウの3か月チャート
(ブルームバーグより)

ユーロもドルも堅調な動きとなっているためドル/円、クロス円ともに上値を切り上げる動きとなっています。
そして、雇用統計が今晩発表されるということで、結果次第では大きく荒れる可能性も。
最近2か月は米国の寒波と雪の影響で悪い数字となっていますが
失業率は改善されているため非農業部門雇用者数がどうなるかです。
ポジション管理はしっかりしておきたいです。

▼山根氏からの本日のポイントはコチラ!▼
本日注目しておきたいポイントを人気ブログランキングに載せましたので、
是非チェックして下さい!
↓↓本日のポイントは?↓↓

本日のポイントは?


こちらにも載せていますので、良ければ応援してください!
↓↓今日注目のニュースは?↓↓

今日注目のニュースは?

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ