» » 日本時間では9日になります

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2016.11. 8

日本時間では9日になります

2016年11月8日 本日注目のポイントはこちら
未定 中・10月貿易収支
16:00 独・鉱工業生産
18:30 英・鉱工業生産

ドル/円は103.8円を維持できれば堅調な動きが続くか。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

昨日は1日オフだったので自由な時間を満喫できました。

久しぶりにロミロミというハワイのマッサージを受けたのですが、いつの間にか寝てしまいました。土曜が朝から晩まで1日セミナーだったので、疲れがたまっていたようです。

そして、ゴルフはインドア練習場に初めて行ったのですが、ハイテク過ぎてスポーツをしているというよりは、室内でバーチャルのゲームをしている気分になりました。

カメラに映し出された自分のスイングのフォームを見ながら練習するというのは、奇妙な気分になります。

ボールの飛距離やスピードなども画面に出てくるのですが、実際にはすぐ目の前でぼちゃとスクリーンに当たっては落ちてしまうボールを見ていると、飛んでいるのかいないのか感覚的にはよくわかりません。
全てのスポーツが室内でバーチャル競技に変わっていく時代かもしれません。

平日昼間ということで、利用者は毎日が日曜のリタイア組ばかりでした。

ということで、昨日は相場を見てなかったのですが夕方になって急騰していたことに気づきました。
 

<ドル/円 1時間足チャート>


ドル/円 1時間足チャート
(DMM.com証券より)

理由は、ヒラリー候補のメール問題についてFBIの長官が追訴しないと発表したことで、朝方からギャップ・アップ(窓を開けて、高く始まる動き)になっていたことをチャートを見て確認しました。

ニュースによるとトランプ・リスクが遠のいたことでマーケットは堅調となっていましたが、トランプ・リスクが完全になくなったわけではありません。

また、ヒラリー勝利なら前回高値を超えて急騰する可能性もあります。
上下どちらにもかなりの乱高下が予想されるだけに、ポジションは極力少なくしておくかノー・ポジションにしておきたいです。

ヒラリー勝利となってもトランプ氏が簡単に結果を受け入れるとは思えず、異議申し立てや混乱になるリスクもありそうです。

その大統領選の結果がわかるのは、日本時間の9日(水)です。

開票は日本時間の9日午前8時にスタート。
早ければお昼頃、遅くても夕方には結果がわかるということなので、今日から明日にかけてのトレードは十分に注意してくださいね。

日本株が終わる時間までに多分、結果が出るので株の乱高下にも注意。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ