» » 日替わりのような動きです

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根亜希子
(有)ユビキタストレーディング代表
1973年大阪生まれ。元文部省・科学技術庁 記者クラブメンバー。
大学卒業後、サイエンスライター(文部科学省・記者クラブ所属)をした後、
地元に帰り失業中にFXに取引を開始。FX関連の書籍がベストセラーとなり
証券会社やFX会社などでもセミナー講師をする。趣味は海外旅行とアロマテラピー。
山根亜希子氏が注目する経済ワード!   ※ワードをクリックすると、関連する記事へジャンプします

2017.01.10

日替わりのような動きです

山根亜希子氏は◯◯のFX業者を使ってトレード!プロが愛用する業者とは…?>>

2017年1月10日 本日注目のポイントはこちら
22:15 加・住宅着工件数
ユーロ/ドルは1.06超えでは売り圧力が強まるか。

経済指標やアナリストレポート(20種)等のマーケット情報が充実しすぎるFX業者がここ>>

3連休明けは厳しい寒さになりそうですね。
すでに各地で雪が降っているようですが、今年も北日本と東日本は寒さが厳しそうです。

連休の初日は天気が良かったので、倉庫に預けてある荷物を運び出すなど用事をすまし、日曜は雨でしたが友人とお茶をして色々と情報交換していました。

子供の貧困が加速度的に増えているようで、万引きで捕まる子供の何割かは食事を食べていないためにおにぎりやパンを盗むそうです。

昔は、万引きと言えばお菓子などでしたが今は違ってきているようです。
格差社会は全国規模で広がっているようで、カフェでランチを楽しむ親子連れを見ていると日本は豊かな社会だと錯覚してしまいます。

貧困層は色々な場所に出てくることも少ないため引きこもりがちです。
出かけると出費がかさむので、人間関係も希薄になりがちで周りも気づかないことが多いということです。

実態経済と株価はますます乖離していきそうですが、マーケットは高値圏で荒い動きになってきそうです。

ほとんど日替わりで上がったり、下がったりと忙しく、
数時間後にレートチェックをしたら1円以上動いていたということも珍しくありません。

酉は騒ぐということで、忙しい相場になっています。
先週末の米国の雇用統計後は、117円台まで戻しました。

そして、NYダウが19999ドルをつけたのですがあと一歩のところで2万ドルに届かずに下げています。

<NYダウ 1週間チャート>

NYダウ 1週間チャート(ヤフーファイナンスより)

一転して、昨日は為替も大きく下がりました。
クロス円はポンドがポンド/ドルの下げが強かったために、安値更新して141円あたりまで下げています。

ドル/円、クロス円ともに調整入りの可能性が出てきているので、買う場合はしっかり下がったところを狙っていかないと危険です。

今週は、11日にトランプ氏がニューヨークで記者会見を開くということで注目が集まっています。

何を話すのかわかりませんが、マーケットを揺さぶるような発言も出るかもしれないので気をつけないといけません。

ドル/円は、先週金曜につけた115円を割り込むような動きになれば、クロス円も巻き込んでの下げになるリスクがあるので注意したいです。

山根氏がFXを始めた時からずっと使い続けるFX業者…その愛用のツールって何?>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ