» » 高値トライの動きは続くか

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.03. 9

高値トライの動きは続くか

2017年3月9日 本日注目のポイントはこちら
21:45 ユーロ圏・金融政策発表
22:30 米・新規失業保険申請件数

ユーロ/円は120-121.2円のレンジをブレイクするかに注目。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

寒さが戻って冬のようですね。
昨日はウロウロと出かけていたのですが、寒くてすぐに建物の中に避難しながら移動しました。
もっと着込んで来れば良かったと後悔してしまいました。

最近はヤマトの宅配便でスタッフがあまりの激務に悲鳴をあげているというニュースが問題になっていますが、ネットでの通販生活は限界にきています。
数年前までは、ここまで人手不足が問題になるとは思っていなかった人がほとんどだと思いますが、今後数年でさらに日本の社会は変わっていきそうです。

最近、宅配便で物を買うことが続いていたので、久しぶりにお店でバーゲン品を買ってきました。
見る楽しみがあるので、時間がある時はできるだけ買いに出かけようと思います。

しかし、最近の春物のコートは花粉症対策なのか、レインコートかと思うくらいサラッとした生地のものが多いですね。

さて、相場ですがレンジ内での動きが続いています。

豪ドル/ドル 週足チャート


豪ドル/ドル 週足チャート(GMOクリック証券より)

昨日はドル/円が夕方に一度安値の113.5円あたりを試す動きがありましたが、下値をサポートされると再び114円あたりまで戻しました。
その後、米国のADP全国雇用数が予想を大きく上回ったことで114.75円まで跳ねました。

しかし、115円を目指す動きにはならず勢いが弱まっています。
今日、新たに良い材料が出れば高値トライの動きが出るかもしれませんが、金曜の米国の雇用統計を見極めるまではレンジを大きくブレイクというのは少し難しそうです。

色々なペアが動きにくい状況になってきていますがクロス円は中長期的に下がってくるリスクがありそうです。

NZドル/円は安値更新の動きが続いていますが、堅調な動きだった豪ドルも上値が重くなってくる可能性があります。

少し長めの週足の豪ドル/ドルのチャートを見てみると、0.77-0.78あたりのレートで何度も頭打ちになっているのがわかります。

昨年の年明けから1年くらいの期間で見ると、0.715-0.78程度のレンジが続いているのがわかります。

2月に0.775手前で頭打ちになり、反落してきていることを考えると、豪ドルの上昇に陰りが出てくるかもしれません。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ