» » なぜか強気予想の多い日本株

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.03.14

なぜか強気予想の多い日本株

2017年3月14日 本日注目のポイントはこちら
19:00 ユーロ圏・ZEW景気期待指数、独・ZEW景気期待指数
21:30 米・生産者物価指数

ドル/円は114円台を維持できれば再度115円トライの動きとなるか。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

西日本は花粉がかなり飛んでいるらしく、花粉症の人にとっては天気のいい日は憂鬱との声もちらほら。

今日は久しぶりのゴルフに行ってきます。
4か月ぶりですが暖かくなってきているので、体を動かして引きこもりの生活をリセットしたいです。

3月は仕事が忙しい人も多いと思いますが、今週はイベントリスクがあるため、ポジションはあまり持たない方がいいかもしれません。

米国のFOMCオランダ総選挙が明日、明後日の日程であります。
ドルもユーロもかなり乱高下する可能性があるため、気をつけないといけません。

株については、強気予想があちこちから出ているのが為替トレーダーにはやや違和感があります。
為替の円安はそれほど進みそうにないというのが為替トレーダーの大半の予想だからです。

日経平均が2万円を超えてトランプノミクスの恩恵を受け、今年はさらに上昇していくという話ですが、今までのNYダウと日経平均の動きを見ても、米国が良くても日本はイマイチという動きが今年に入ってから目立ちます。

為替が年初から円高に動いているため、というのが主な原因だと思いますが、今週の米国の利上げがあったとしてもその後の動きがどうなるかです。

年に3回の利上げを今年行うと米国は言っていますが、昨年も一昨年も結局は1回だったので、今年は2回かもしれないという話がすでに出ています。

日経平均 日足チャート

日経平均 日足チャート(ヤフーファイナンスより)

利上げ期待によるドル高の動きは、バーナンキ氏がFRBの議長だった2013年の5月に利上げに言及した時から継続しています。

もう4年も経過しているのに実際の利上げはまだ2回ということで、期待先行のドル高は織り込み済みというか、期待がかなり膨らみ過ぎているような感じもします。

今週の利上げ発表の後に、ドル/円がどう動くのかが重要になってきそうです。
そして、今のところマーケットに影響がありませんが、日本の政治もかなりひどいことになってきていますね。

お金の流れが異常ともいえる森友学園問題は海外でも報道されているようで、今後の行方が気になります。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ