1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.04.12

日本株も手が出しにくい

2017年4月12日 本日注目のポイントはこちら
23:00 加・政策金利発表
ドル/円は110円を割り込んだことで安値更新の動きに注意。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

東芝の決算が変な感じになっていますね。
3回目の延期ができないために、無理やり決算発表を行ったということなのでしょうか。

監査法人の意見なしでは決算とは言えないのでは...という声が出ていますが中身を出せないほどひどい状況なのかもしれません。

昨年年4月〜12月期連結決算分についてですが、監査法人は原発関連の子会社WHの会計が適切だったか、判断する証拠が得られていないという話です。

5300億円を超える損失ということですが、上場廃止の可能性も出てきていますね。
東芝はテレビ部門をトルコ企業に売却するなどのニュースも出ていますが、シャープに続き、日本の家電部門はどんどん縮小していきそうで心配です。

良くない情報が多いため、マーケットは全体的に低迷状態が今月に入ってから続いています。

ほとんど上昇してこないドル/円がなんとも不気味な動きでしたが、110円を昨日割り込んだことで下落がまだ続きそうです。

こういう動きの時はあまりポジションを持たない方がいいような気がします。
まだ表に出てない悪い材料があって、買い手が出てこないのかもしれません。

売りも注意がいるのは、ニュース次第でいきなり売り方の損切りが出れば急騰する動きになることも多いからです。

ドル/円 8時間足チャート
ドル/円 8時間足チャート (DMM.com証券より)

リーマン・ショックの時なども、戻ると期待して買いに入って下げ止まらずに被害にあったトレーダーが続出しました。
中長期的にはっきりとドル/円、クロス円ともに下落トレンドが出ているため、売り戦略を取っているトレーダーも多いと思います。

米国の金融政策についても、次の利上げ時期よりも年内に始まるFRBの保有資産の縮小化による株価への下げ圧力に注目が移りつつあります。

リーマン・ショック後の保有資産の増加がNYダウなど米株を上昇させてきたこともあり、マーケット関係者は視界不良が強まりリスクを取りにくくなってきているようです。

また、週末の金曜はイースター休暇でNYだけでなく、欧州やオセアニア地域も祝日となるため今週は低迷したまま週末を迎えそうです。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ