» » 突発的なニュースが続きます

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.04.19

突発的なニュースが続きます

2017年4月19日 本日注目のポイントはこちら
27:00 米・米地区連銀経済報告(ベージュブック)
ドル/円は109.3円を超えると109.8円あたりが次のターゲット。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

東京は暑くて夏のようになってきていますが、異常気象で災害などが発生しないか心配ですね。
北朝鮮の問題が少し落ち着いてきたかと思ったら、英国が突然6月8日に解散総選挙を発表するなど突発的なニュースでマーケットの混乱が続きそうです。

英国は野党がEU離脱にかなり反対しているようですが、メイ首相は支持率の高い今の時期に解散総選挙をすることで、EU離脱に対する政策をより強く推し進める意図があるようです。
日本の首相の支持率は報道では高値圏を維持していることになっていますが、解散総選挙に踏みきれる状況には見えません。

ただし、都議選との同時選挙などの噂もあるため、今年のどこかで日本も選挙になると考えておいた方がよさそうです。
英国の選挙の前にフランスの大統領選があるので、この結果も多少は英国の選挙に影響するのではないでしょうか。

WTI原油先物 日足チャート


WTI原油先物 日足チャート(楽天証券より)

フランス右派(国民戦線)のルペン氏はロシア・マネーの疑惑があります。
このあたりの問題が今後どうなってくるかも気になります。

世耕・経産相とロス商務長官との会談や麻生・財務相とペンス副大統領との会談など、日米の政治の話題も気になりますが、経済面では厳しい交渉が続きそうです。
貿易・投資のルール作りということで投資関連の話が今後出てくるのでしょうか。

北朝鮮問題に関しては具体的に何も話が出ていませんが、米国は日本を蚊帳の外に置いて行動すると考えた方がよさそうです。

昨日は英国の解散総選挙の報道の後、ポンドが急騰しました。
ユーロ/ドルなども上昇しており欧州通貨は強い動きになっていますが、豪ドルやカナダドルなど資源国通貨は弱い動きになっています。

原油価格が反落してきていることも影響しているのかもしれません。
ドル/円、クロス円ともに底抜け不安はなくなりましたが売り圧力はまだ強そうです。

不安定な動きが続くことを想定して、ある程度利益が出たらすぐに確定するトレードの方がいいかもしれないですね。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ