» » 株価も少し持ち直しそうですが

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.04.20

株価も少し持ち直しそうですが

2017年4月20日 本日注目のポイントはこちら
21:30 米・新規失業保険申請件数、フィラデルフィア連銀製造業指数
急騰したポンド/ドル、ポンド/円は反落リスクがあるため注意。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

4月もあと1週間となりましたね。
来週になると気分はゴールデンウイークという人も増えてくると思いますが、週末にかけてポジション持ち越しは気をつけないといけません。

23日はフランスの大統領選の第1回目があります。
過半数を取る候補者がいなければ第2回目が決戦投票となるので、23日に大統領が決まる可能性は少ないと言われていますが、選挙関連でユーロが大きく動く可能性があります。

また、ユーロ以外の通貨ペアも荒い動きになるかもしれないので、ポジションは少なめで管理できる範囲におさえておきたいです。

ドル/円、クロス円ともに戻しはまだ弱く、積極的にリスクを取っていくような感じはありません。

トランプ大統領が109円台でドルが強いと発言したことでドル/円は108円台まで下落しましたが、109.3の壁を超えても110円あたりに大きな壁が待ち構えています。

108-110円程度のレンジをしばらく動く可能性もあり、中長期的な円高の流れに変化が出てくるのは難しそうです。

日本株も円高がおさまったことで反発していますが勢いは強くありません。
国内消費が弱い状態が続いており、スーパーなどがかなりの品目で値下げをするという報道もありました。

ドル/円 日足チャート
ドル/円 日足チャート(外為どっとコムより)

歯磨き粉など日用品が安くなるのはありがたいですが、食品など値上がりしているものも多く庶民としては昔ほどデフレ感はありません。

今月に入ってドル/円と日経平均がかなり下げたので、リスク回避の流れが強かったと感じている人も多いと思いますが、NYダウや原油の価格は高値圏を維持しているため全てのマーケットが総崩れという状況ではありません。

欧州通貨がドルに対して上昇してきているため、中長期的にドル安の流れに変わってくる可能性もありそうです。

もちろん、フランスの大統領選、英国の解散総選挙と6月までは選挙が続くため、ユーロ、ポンドは乱高下の動きが出るリスクも高いため注意しながら取引したいです。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ