» » ユーロ急騰でスタートしましたが

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根亜希子
(有)ユビキタストレーディング代表
1973年大阪生まれ。元文部省・科学技術庁 記者クラブメンバー。
大学卒業後、サイエンスライター(文部科学省・記者クラブ所属)をした後、
地元に帰り失業中にFXに取引を開始。FX関連の書籍がベストセラーとなり
証券会社やFX会社などでもセミナー講師をする。趣味は海外旅行とアロマテラピー。
山根亜希子氏が注目する経済ワード!   ※ワードをクリックすると、関連する記事へジャンプします

2017.04.25

ユーロ急騰でスタートしましたが

山根亜希子氏は◯◯のFX業者を使ってトレード!プロが愛用する業者とは…?>>

2017年4月25日 本日注目のポイントはこちら
23:00 米・新築住宅販売件数
ドル/円は109.6円あたりを維持できれば堅調な動きが続くか。

経済指標やアナリストレポート(20種)等のマーケット情報が充実しすぎるFX業者がここ>>

週明けの相場はフランスの大統領選の1回目の結果を受けて、ユーロ急騰でスタートしました。

ユーロ/円は一時114円台まで下落していたので、底値から5-6円上昇となっています。

私も安く買っていたユーロ/円を慌てて利益確定しておきました。
119円あたりまでの上昇は想定していましたが、120円までいったのは驚きました。

売り方が投げてきたのだと思います。
最近はユーロ、フラン、ポンドなど欧州通貨は選挙絡みでかなり荒い動きになっていますが、
オセアニア通貨やカナダドルなどが中心の方は動きが弱くてトレードがやりにくいと感じているかもしれません。

ドル/円がどの程度まで戻ってくるかが大きなポイントですが、やっと110円回復となったので、次のターゲットは111円台です。

111円台はずっとサポートとして機能してきたレートなので、大きな抵抗として意識されています。

108円の底から見てもまだ2円程度しか上昇していないので、ドル/円はもう少し戻って欲しい気がしますが勢いは弱いですね。

ユーロ/円 15分足チャート
ユーロ/円 15分足チャート(外為どっとコムより)

ユーロ/円は窓を空けて3円ほど飛んで始まりました。
119円を維持している間は強い動きが続きそうですが、割り込むと再度下落リスクが再燃しそうなので、高いところでは売り狙いのトレーダーが多いのではないでしょうか。

ただし、5月7日の決戦投票まではどうなるのかまだわからないので、ルペン氏がくればユーロ暴落、マクロン氏なら急騰という派手な動きになるかもしれません。

極右のルペン氏に対する警戒から中道のマクロン氏が伸びてきましたが、どちらになるのか予想は難しく、どちらの可能性も考えてポジション管理しないと危険です。

ユーロのポジションは少なめで、ある意味ギャンブルだと思って割り切る覚悟がいります。
また、月末にかけて北朝鮮リスクが再び高まる可能性もあるため、相場の雰囲気が一変してしまうことも考えて急落リスクは常に意識しておきたいです。

山根氏がFXを始めた時からずっと使い続けるFX業者…その愛用のツールって何?>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ