» » 再び息を吹き返したユーロ

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.05.16

再び息を吹き返したユーロ

2017年5月16日 本日注目のポイントはこちら
18:00 独・ZEW景気期待指数、ユーロ圏・ZEW景気期待指数
21:30 米・住宅着工件数
22:15 米・鉱工業生産

ポンド/ドルは先週の安値1.285割れには注意。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

世界的にサイバー攻撃の被害がかなり出ているようですね。
個人でもパソコンに変なメールが届いたり、ウイルスに感染してひどい目にあった経験のある人は多いと思いますが自分で解決できないと大変なことになりますね。

いきなりパソコンが壊れてパソコン修理のお店に駆け込んで慌てたことが私も何度かあります。今の時代の新たな脅威はサイバー攻撃です。

そういえば昔、FX取引をしている時にパソコンがウイルスに感染していたのか、1回しかカナダドル/円の買いの取引のクリックを押していないのに連続して10回くらいカナダドル/円を買いに行くというおかしな暴走を目撃して驚いたことがあります。

そのパソコンは壊れかけていたので廃棄処分にしましたが。
実は、投資の世界でもサイバー攻撃やシステムの暴走によるリスクが心配されています。

2010年以降も何度か瞬間的な暴落や急落が起こったことがありますが、システムの暴走が原因だと言われています。
数分で数円の暴落とかが実際に起こっています。

ロボットトレーディングによる損切りの連鎖が止まらなくなる現象などは、今後も起こり得ると思います。

それを考えるとポジションの持ち過ぎは危険なのでレバレッジは低め、利益は適度に確定しながらトレードするというやり方が安全です。

ポジションを放置している時に何かのトラブルに巻き込まれ、資金を失ってしまったら投資をしている意味がありません。

ユーロ/ドル 日足チャート
ユーロ/ドル 日足チャート (DMM FXより)

さて、昨日は特に大きな材料はなかったのですが比較的相場は堅調でしたね。
ユーロが息を吹き返し、再び上昇してきました。

ユーロ/ドルは8日の高値の1.1あたりを超えてくれば、中期的には1.13あたりまで値を伸ばす可能性が出てきそうです。

クロス円はドル/円次第という面が強いのですが、ユーロ/円は125円を超えてくれば夏にかけて高値を更新していく可能性が出てきそうです。

ドル/円の上値余地はそれほどなさそうですが113円台を維持している間は高値圏で膠着する可能性もあります。

114.5円超では逃げることを考えて試し売りを仕掛けているトレーダーさんも多いのではないでしょうか。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
LINEはじめました。