» » ユーロに振り回されて

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.05.17

ユーロに振り回されて

2017年5月17日 本日注目のポイントはこちら
17:30 英・失業率
ドル/円は高値・安値が切り下がってきているので安値更新の動きに注意。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

久しぶりに昨日は学生時代の友人と渋谷で会いました。
最近FXを始めたと聞いて、FXもかなり広まってきているのかなと感じました。

その友人はオーストラリアに住んでいたことがあるので豪ドル中心の取引をしているということでしたが、通貨の場合は馴染みのないものを取引するのは勇気がいることかもしれません。

ランド/円とか最初に取引する時は、南アフリカの情報とかってどうやって取るのかなと不安に思う人は多いと思います。

意外に初心者が一歩踏み出せない理由は、FXトレーダーが思っているものとは全然違ったりします。
初心者に戻ったつもりで毎日の取引も慎重に行っていくことは大事だなと思いました。

昨日は出かけていたためあまり相場を見ていなかったのですがユーロが上昇してきました。

テクニカル的にも中長期的な流れがユーロ高になってくる可能性が高まってきているので、ユーロ売りが多かった人はトレンド確認をしながらポジションを持つようにしたいです。

この1カ月はユーロに振り回された相場でした。1カ月前のユーロ/円114円台が嘘のように感じます。

ユーロ/ドル 月足チャート
ユーロ/ドル 月足チャート(外為どっとコムより)

欧州通貨は動きが荒っぽくなるとリスク管理が難しくなるので、相場をあまり見ることができない人は、ドル/円やカナダドル/円などイレギュラーな動きが出にくいペアに絞って取引する方が安全性は高いと思います。

デイトレなどは上手くタイミングを取っていきたいところですが。

そして、長期チャートは時々チェックすることが大事です。
ユーロ/ドルの月足チャートを見ると2015年から停滞した動きが続いています。

中期的には2015年、2016年高値の1.175あたりを今年中に超えてくる動きが出れば、ドル高相場からドル安相場への転換になる可能性が高まるということです。

直近の動きで見るとユーロ/ドルはまだ伸びるかもしれませんが、ユーロ/円はドル/円が崩れてきたら上値が重くなってくるかもしれないので高値買いは避けたいです。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
LINEはじめました。