» » 日経平均が再び上値トライに

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根氏が厳選
おすすめFX会社
取引
単位
通貨
ペア
超豪華!
キャッシュバック
ピックアップ!
ひと言メモ
外為どっとコム 1,000通貨 20 最大50,000円 山根氏が初めて開設した口座
情報量がかなり多い。
ヒロセ通商(LIONFX) 1,000通貨 50 最大56,000円 キャンペーンでおもしろい商品をくれる。
チャートも見やすい。
FXブロードネット 1,000通貨 24 最大20,000円 トラッキングトレード(何度もIFD注文を繰り返す機能)などの注文も使えて便利。
楽天証券(楽天FX) 1,000通貨 24 最大80,000円相当
楽天ポイント
安心の楽天グループ。マーケットスピードでテクニカル派も納得のチャート分析ができる。

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.06. 2

日経平均が再び上値トライに

2017年6月2日 本日注目のポイントはこちら
21:30 米・雇用統計、貿易収支
ドル/円は112.2円を超えれば再び上値トライの動きが活発になるか。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

就活の時期ということでテレビなどを見ると、失業率の低下や売り手市場で労働力の不足を心配する報道が増えていますね。

しかし、実際には大手企業で条件のいい仕事を探すのは今でも狭き門に変わりがないようです。

昔は大手企業が大量採用してくれましたが、今は、大手企業は留学生などの採用も増やし採用はある程度絞っているようです。

また、新卒だけが優遇されて中堅社員として頑張っている、いわゆる失われた世代は取り残されているように見えます。世の中が多様化しているため報道だけを見ると別の面を見落とすリスクがあります。

相場も同じで、色々な情報から判断していかないといけないのが難しいところです。
昨日は月初めということもあり、日経平均は大きく上昇しています。

どうも企業の設備投資が好調だったことで、期待感が膨らんだことが原因のようですが。
5月後半から少し調整気味だった相場ですが戻し始めているので、再び高値トライの動きが出るかに注目したいです。

WTI原油先物 日足チャート

WTI原油先物 日足チャート ※クリックで画像拡大
いいね!【期間限定】新規口座開設で楽天市場や楽天ブックスで使える10万円相当の楽天ポイントプレゼント!!>>
(チャート:楽天証券より)

今日は雇用統計があるので、日本時間に高値をキープしたまま雇用統計の発表となれば上値を試す動き出そうです。

ただし、発表後は結果が悪いと失望売り、良くても材料出尽くしで反落してくるリスクもあるので、ドル/円の高値を追いかけるのはほどほどにしておきたいです。

米国の経済指標はそれほど悪くないですが、政治が不透明なのでリスクオンの動きになるのか少し不安もあります。

最近元気のない豪ドル/円やカナダドル/円は、原油価格が1バレル50ドルを割り込んできている影響を受けています。
4月高値の54ドルを超える動きにならない限り高値が切り下がりの形になってしまうので、資源国通貨には逆風がしばらく吹きそうです。

豪ドルの政策金利はすでに1.5%とかなり低水準になっており、そろそろ利下げは終了するのではという予想もあります。

ただし、中国経済への懸念から大きく買われる材料が少ないため、豪ドル/円は80円台を中心としたレンジのような動きが続きそうなので、タイミングを見ながら上手く売買したいです。

ポイント 業界最狭スプレッドを常時提供している外為どっとコムが今、さらにスプレッドを縮小している件。>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
LINEはじめました。