» » 大幅下落となりました

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根亜希子
(有)ユビキタストレーディング代表
1973年大阪生まれ。元文部省・科学技術庁 記者クラブメンバー。
大学卒業後、サイエンスライター(文部科学省・記者クラブ所属)をした後、
地元に帰り失業中にFXに取引を開始。FX関連の書籍がベストセラーとなり
証券会社やFX会社などでもセミナー講師をする。趣味は海外旅行とアロマテラピー。
山根亜希子氏が注目する経済ワード!   ※ワードをクリックすると、関連する記事へジャンプします

ポイント 地政学的リスク(北朝鮮問題など)に振り回されたくない!外為どっとコム会員(無料)のみ限定のレポートをチェック!>>

2017.06. 7

大幅下落となりました

2017年6月7日 本日注目のポイントはこちら
特になし
クロス円も全体的に安値更新の動きとなっているので買いは様子見か。

【経済指標】どこよりも見やすい!重要経済指標をリアルタイムに近いスピードで速報する「経済指標フラッシュ! 」とは・・?>>

最近は気候がいいので眠くてついつい睡眠時間が増えてしまっています。
来週には梅雨入りしそうなので、今の間に部屋の片づけをして、読めていない本がたまってきたので雨の日は読書をしたいと思っています。

今年に入ってから景気が良くないという声があちこちから聞こえてきます。
デフレビジネスが成り立たなくなってきているように感じます。

私もよく行っていたお店が閉店ということが最近増えています。
業種に関わらず、値段が安かったお得感のあったお店が閉店しています。

少子高齢化が進むとデフレ・縮小化するというのが自然な流れなので、今後はますます競争が激化し、淘汰されていく流れが続きそうです。

何か新しい技術革新やサービスが出てくればいいのですが期待できそうな分野はほとんどありません。

一部では仮想通貨がもてはやされていますが、中国人がブームのけん引役となっています。
しかし、日本でビットコインなどが一般の人たちに浸透するには時間がかかると思います。

パフォーマンスだけで見ると、ビットコイン以外の仮想通貨も軒並み他の投資商品を上回るハイパフォーマンスとなっていますが。

さて、相場ですが昨日は大きく下落しましたね。

ドル/円 週足チャート

ドル/円 週足チャート ※クリックで画像拡大
いいね!チャートを見ながら注文も可能!デザインはシンプルが一番良い!>>
(チャート:外為どっとコムより)

先週末の雇用統計が悪かったことで流れはドル安となっているので、とりあえずはドル安を試しに行く動きとなっています。

ただし、今月の利上げを見送ることはなく、予定通りに利上げは行われるだろうという予想が多く、14日のFOMC前には再びドル高の動きが出る可能性はありそうです。

ドル/円の週足チャートを見ると109円を割り込むと4月安値の108.1円が視野に入ってきます。

さらに、108円も割り込む動きが出れば、昨年の米国の大統領選前の104-105円あたりの水準を目指す動きになってくるため、ドル安がどこで止まるかに注目したいです。

米国は政治的な波乱が夏にかけても続きそうなので、きっかけは経済指標など景気や金融政策とは関係のないものになるかもしれません。

ポイント 5,000円以下の資金でFXを始められる業者といえばここ!取引位数量1,000通貨〜OK!>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ