» » マネーはどこへ向かう - 今秋から流れが変わりそう?

  1. トレーダーブログ一覧
  2. ひろぴー
  3. だいまん
  4. ゆきママ
  5. YEN蔵
山根亜希子
(有)ユビキタストレーディング代表
1973年大阪生まれ。元文部省・科学技術庁 記者クラブメンバー。
大学卒業後、サイエンスライター(文部科学省・記者クラブ所属)をした後、
地元に帰り失業中にFXに取引を開始。FX関連の書籍がベストセラーとなり
証券会社やFX会社などでもセミナー講師をする。趣味は海外旅行とアロマテラピー。
山根亜希子氏が注目する経済ワード!   ※ワードをクリックすると、関連する記事へジャンプします

2017.07.14

マネーはどこへ向かう - 今秋から流れが変わりそう?

【PR】今だけ限定!口座開設で最大30,000円がもらえるFX業者って・・?>>

2017年7月14日 本日注目のポイントはこちら
21:30 米・消費者物価指数、小売売上高
22:15 米・鉱工業生産
23:00 米・ミシガン大学消費者信頼感指数

ドル/円は112.8-113.8円のどちらにブレイクするかに注目。

【PR】経済指標やアナリストレポート(20種)等のマーケット情報が充実しているFX業者!無料会員になればいつでも閲覧可!>>

ドル円は少し円高気味・・・?

東京は不思議なくらい雨が降りませんね。
雨乞いの踊りでも踊らないとこのまま梅雨明けになりそうです。

昨日は、カットモデルになって無料で髪を切ってもらいました。
学生時代に無料で髪が切れるためカットモデルになった時期がありましたが、今回は美容院が終わった後のお客さんが帰ってからの夜の時間に誰もいない美容院に行きました。

無料なのに待遇は普通に美容院に行くよりも良かったです。
しかもお店が高級だったのですごくVIP感が味わえました。

学生時代にカットモデルに行っていたところは美容師さんの専門学校だったので生徒さんがたくさんいて落ち着かない感じでしたが。

根気よく探せば無料のサービスや格安なものが今の日本には溢れています。
時間のある人はお金を使わないでも色々楽しめる方法があるということです。

学生時代や職安(ハローワーク)の学校に行っていた頃は、お得情報を上手く活用している友人に色々な情報を教えてもらい、お金を使わない生活を工夫してみるようになりました。

とは言っても旅行したり、友人と出かける時にケチるのは良くないので、お一人様の楽しみ方として実践中です。

さて相場です。ドル/円は少し円高気味ですが、株価は堅調なのでリスク回避というほどの動きではありません。
最近、ECB(欧州中央銀行)のドラギ総裁の発言に注目が集まっています。

山根亜希子氏が愛用!初心者にもおすすめのFX会社とは?>>

NYダウ 週足チャート

NYダウ 週足チャート ※クリックで画像拡大

どうも秋から本格的にテーパリング(金融緩和縮小)へ動きそうです。
そして、米国もバランスシートの縮小を年内に開始ということで、秋以降はマネーの流れが変わってきそうです。

新興国から欧州や米国へ資金回帰の動きが強まればマーケットリスクも高まりそうです。
FRBのイエレン議長がどう動くかも注目されていますが、米国は金融規制の見直しに着手するかどうかもポイントになりそうです。

トランプ大統領は金融規制を見直したいようですが、イエレン議長は反対のようです。
NYダウは堅調なので、来週の連休明けから大きな動きが出るかに注目したいです。

【PR】外為どっとコムのイメージキャラクターは深田恭子さん!CMも絶賛放映中>>

こちらも応援していただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ