» » 田畑さんの好きな通貨はありますか?

有名FXトレーダーが答えてくれるFXのQ&A TOP画像

田畑さんの好きな通貨はありますか?

田畑 昇人氏から回答
質問者の写真
田畑さんの好きな通貨はありますか?
田畑昇人氏の写真
ドル円・ユーロドル・ポンド円あたりが好きですね。
質問者の写真
おぉ、それはどうしてですか??
田畑昇人氏の写真
理由は、ドル円は値ごろ感で取引できること。前日にニューヨーク時間で大きく売られると、東京時間に日本人が買ってきたりするので、分かりやすいです。
質問者の写真
ドル円は日本人に馴染みも深いから取引しやすいですね。
田畑昇人氏の写真
そして、ユーロドルはマーケットの取引高3割を占めるくらい流動性が厚く、テクニカル分析や心理的節目が機能しやすい。短期トレード主体なので、テクニカル分析が機能しやすい通貨ペアとしてみています。
質問者の写真
なるほど!短期でのトレードだと扱いやすいんですね。
田畑昇人氏の写真
そして、ポンド円は値動きの大きさが魅力的です。ロンドン時間からのブレイクアウトは、ポンドの魅力の1つでしょう。
質問者の写真
他に、最近気になる通貨ペアなどはありますか?
田畑昇人氏の写真
その他に最近注目し始めたのが、ユーロオージーというマイナー通貨ペアです。
ユーロはリスクオン局面(株価上昇局面)で売られやすく、資源国のオーストラリアである豪ドルは、逆に買われやすいです。リスクオフ時(株価下落局面)では、その逆になります。
質問者の写真
マイナー通貨にも目を向けているなんて!さすがです・・・!
田畑昇人氏の写真
つまり、ボラティリティの高さが魅力的です。
1日100〜200pipsは平気で動きます。うまく乗りこなせると、面白いなあと思って注目してはいますが、まだまだ現状できていないというのが本音なところです。
質問者の写真
100pipsってすごいですね!ぜひとも乗りこなしてみたいものです・・・!!
▼田畑さんも実際に利用している大手FX会社!
DMM FX
DMM FX

初心者向き!低コストな取引ができると人気の高いFX会社! 当サイト限定のキャッシュバックキャンペーンも実施中!
チャートも見やすく取引操作がシンプルなのでFX初心者でも使いやすい!
スマホ版もチャートや注文機能が充実しており、顧客満足度が高いFX会社。

▼初めてFX口座を開設するのにオススメ!
GMOクリック証券(FXネオ)
GMOクリック証券(FXネオ)

安心感のあるFX会社を選ぶならGMOクリック証券(FXネオ)! コスト重視派に人気のFX会社といえば、GMOクリック証券(FXネオ)!
スプレッドも業界最低水準(例外あり)で、取引機能もパソコン、スマホともに充実しているので初心者〜上級者まで幅広い方に利用されています。
24時間体制のサポートもあり、メイン口座としてもバッチリなFX会社です!